※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あっつん☆
家族・旦那

昨日1年目の結婚記念日でした(*'∀'*)ですが…旦那はすっかり忘れていて全…

昨日1年目の結婚記念日でした(*'∀'*)
ですが…旦那はすっかり忘れていて全く何も言ってこず。
ムカついたので私からも特に何も言いませんでした。
あり得ないですよね!?!?
いずれ忘れてしまうだろうけど…1年目位普通覚えていませんか??
前に結婚記念日は忘れないでね!!
小さくていいからケーキ買ってきてねって言っておいたのに(。-_-。)
ホント凹みました。
ムカついたので今日ケーキにアイスいろいろ買って1人で1日遅れのお祝いしてやるつもりです(。-_-。)
皆さんの旦那さんはちゃんと結婚記念日覚えてますか??
もし忘れていた時はどうしてますか??

コメント

❤︎男女ママ♡

忘れることは明白ですし、期待もしてないので毎日毎日いい続けます

自分の誕生日さえ自分でケーキ予約して、ディナー予約、プレゼント購入

夫はそこに添えられるパーツでしかありません
おかげでストレスフリーです!

  • あっつん☆

    あっつん☆

    毎日言い続けるのも手ですね(*´∀`)
    期待するのが間違ってました(笑)

    • 8月4日
sa,

私の旦那はその日に特別何かをするとか
物をくれる、あげる、とかはないですが
1週間程前から後1週間で◯◯記念日かー。
あっとゆうまじゃなー。と正直私より
敏感というかよく覚えてます(*´꒳`*)笑

  • あっつん☆

    あっつん☆

    覚えててくれるのは嬉しいですね(*´∀`)
    うちは未だに思い出さないらしく何も言ってきません💦

    • 8月4日
はなはないぬいぬ

ショックですね~(^_^;)カレンダーにわざとらしく赤でハート書いといて気付かせましょう!慌てたのを見て心のなかで笑ってやりましょう!私は性格上黙ってられないので態度に思い切り出すと思います。高めなホールケーキ買って切らずに端から食べます♪

  • あっつん☆

    あっつん☆

    未だに頭に来てます(笑)
    カレンダー無いんですよね💦
    いろいろ態度にはだしてますが効果全くないです(((*>д<*)))

    • 8月4日
  • はなはないぬいぬ

    はなはないぬいぬ

    まだ思い出さないんですか!?くやしい!!今夜ごちそうつくってわざとらしく知らん顔しましょうよ!

    • 8月4日
  • あっつん☆

    あっつん☆

    全く何の反応もないです>_<
    ご馳走作るお金が勿体ないので何もしません(笑)
    私は当分お昼贅沢するつもりです✨

    • 8月4日
樹季mama

いつもは覚えてるのですが、今年は結婚記念日の二日前に出産だったので(産むまでは覚えてまさした)、二人で当日の夕方気づきました。入院中だったのでお祝いはなく、退院してからお祝いしましたが、ケーキ食べたのでお乳が詰まりました(笑)

  • あっつん☆

    あっつん☆

    そうだったですね(((*>д<*)))
    遅れてもお祝いしたならいいですね✨
    うちは未だに何も言ってこないです。

    • 8月4日
ヘリポクター

ネチネチ言って肩もんでもらいます。忘れる事はよくある事ですから、そこでいかに自分が得するか切り替えます。

  • あっつん☆

    あっつん☆

    なるほど💡
    得するようにですね(*´∀`)

    • 8月4日
まい

わたしのところは、今年一年目の記念日ありましたが二人とも忘れてました!笑

「あちゃー」ってなって、わたしが「せっかく一年目だったのにねー…」とちょっとしょんぼり言ったら、次の日仕事帰りにショートケーキ買ってきてくれましたヽ(o゚ω゚o)ノ

なので、人にもよると思うのですがお一人でお祝いされるより、普通にケーキとか買ってきて、「昨日楽しみにしてたのに、忘れてたでしょ…」とか言って罪悪感覚えさせてみてはいかがでしょうか!笑

  • あっつん☆

    あっつん☆

    お二人で忘れてたんですね(*´艸`*)
    ケーキ買ってきてくれたなんて羨ましい✨
    その方法も考えたんですが…あまりにムカついて一人でケーキ2個食べてやりました(笑)

    • 8月4日
あーちゃんまま

あたしも結婚1年記念日忘れられてましたよ!
あたしばっかり覚えてるのも嫌なんで何も言わなかったです笑

  • あっつん☆

    あっつん☆

    同じですね>_<
    私も何も言わずにいます(笑)

    • 8月4日
  • あーちゃんまま

    あーちゃんまま


    ちなみに3日が記念日なのに何もいわれませんでした笑
    結婚したんだしもう記念日はいいや。って諦めます(T ^ T)!!

    • 8月4日
  • あっつん☆

    あっつん☆

    1日違いですねΣ(´д`*)
    せめて一言だけでも欲しいですよね💦
    諦めた方が楽ですね(笑)

    • 8月4日
亜魅

うちの旦那は誕生日は覚えてくれてても記念日は覚えてても当日になると忘れてます^^;

私も何が欲しいとかないので今日記念日だったね(笑)って感じで言ってお終いです。

  • あっつん☆

    あっつん☆

    そうなんですかΣ(´д`*)
    今月私の誕生日もあるんですが…それすらも覚えてなさそうです💦
    もう諦めました。

    • 8月4日
deleted user

うちも来週2年記念日です♡
本当は!男の人に準備してもらいたいし前向きにお祝いして欲しいです!

が、期待して忘れられても嫌なので1ヶ月くらい前から当日は有給お願いしました笑
そして子どもを預ける段取りもお店の選定予約、デザートプレートのメッセージまですべて1人でやりました笑

もうやりたいようにさせてもらいました(>_<)

  • あっつん☆

    あっつん☆

    自分のやりたいようにやるのもいいですね(*´艸`*)

    • 8月4日
deleted user

あまり忘れる派ではありませんが、忘れられたら嫌なので、前日に明日結婚記念日だねと話をふって、当日も結婚記念日だから夕飯いつもより豪華にしちゃった!とラインしました!
そしたら仕事帰りにケーキと花束買って帰ってきてくれましたよ!

  • あっつん☆

    あっつん☆

    ケーキに花束羨ましいです(*´艸`*)

    • 8月4日
リーハ❤

記念日というもの全て、忘れてます(笑)
最近では、私も子供に関する記念日や行事しか興味がなくなりました(笑)

  • あっつん☆

    あっつん☆

    そうなんですかΣ(´д`*)
    いずれはそうなると思うんですが…1年目くらいはと💦

    • 8月4日
  • リーハ❤

    リーハ❤

    うちは、付き合ってる最初からです(笑)

    • 8月4日
  • あっつん☆

    あっつん☆

    そうなんですね>_<
    私も付き合ってる時初めての誕生日何ももらえませんでした(笑)
    お給料日前でお金ないの知ってたから何も言いませんでしたが…その後も何もなかったです>_<

    • 8月4日
なっちょまん

まだ1年記念日は迎えられていないのですが、
毎月の記念日に私が大好きな箱のチョコパイを買ってきてくれます(*_*)♡
最近では自分が忘れてて旦那さんが、
結婚して何カ月、付き合って何年何カ月とか
言ってくれます(^ ^)
1年記念日たぶん、大丈夫そうですがドキドキ(*_*)

もし私だったら1人でお祝い〜〜パチパチ
みたいな写メをあえて送りつけちゃうかもしれません笑

  • あっつん☆

    あっつん☆

    素敵な旦那様で羨ましいです(*´艸`*)

    • 8月4日
deleted user

あえてそんなに頻繁に言ったり意識させるようなことはしません。言われれば言われる喉嫌になるものだと思うので。。。

  • あっつん☆

    あっつん☆

    なるほど>_<
    そういう考えもありますね💦

    • 8月4日
m42ys

私も昨日 8月2日が
結婚1年記念日でした(*^^*)💓

暑いなか早い時間から
旦那の好きな食べ物をいっぱい作って
ワクワクしながら
旦那の帰りを待っていたら
焼き鳥買って帰ってきました…笑

結婚記念日だから~って
ドヤ顔+満面の笑みで言われても、
ん?焼き鳥?!って
ポカーンとしてしまいました(´Д`)

いつもありがとう
これからもいっぱいありがとう言わせてね
お金ないからなんもあげれないけど
お前と子供には愛情いっぱいあげるから
って言ってくれて感動しましたが
焼き鳥がどうしても謎で、幸せですが
笑える結婚記念日になりました😂💓笑

  • あっつん☆

    あっつん☆

    同じ結婚記念日なんですね✨
    しかも焼き鳥笑えました(*´艸`*)

    • 8月4日
さなちん

結婚記念日まだ迎えませんが、付き合い記念日や誕生日など、わたしんとこも忘れられる派です😭
なので誕生日や記念日当日に、旦那に気付かせてから会社送りだしまーす✌︎
でも通勤は会社からチャリで、電車とか乗らないので寄り道せず、そのまま帰ってくるので、もちろん手ぶらで帰宅です。わら
なのでわたしが手の込んだ料理して帰りを待つ(;_;)



ちなみに面白い話、友達の旦那の話なんですが、

友達が24歳の誕生日を迎えました(*^^*)
でもその日の朝は、旦那は気づいてる様子なくてムカついて、
今日あたし誕生日やねんけど!!ケーキ買って帰ってきて!!って言ったそうです。
わかった。って言って出勤して、ちゃんとケーキ片手に帰宅。しかも終電でww
なんで誕生日やのに終電やねんww
その時点でムカつくけど、さらにケーキに書かれてた文字がなんと!!
23歳おめでとう!!www

24歳やから!!笑
もーめっちゃキレたそうです。
おしまい。わら

  • あっつん☆

    あっつん☆

    気づかせるってのも手ですね>_<
    そして友達の話笑えました(笑)

    • 8月4日