※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこ
家事・料理

離乳食の味つけについて質問です😔うちの子は元々BFが嫌いで一切食べてく…

離乳食の味つけについて質問です😔
うちの子は元々BFが嫌いで一切食べてくれません。味が濃いのかな、と思って全て手作りしていましたが、少し醤油や塩などの調味料を入れただけでも断固拒否されます。出汁は好きなので、拒否することなく好んで食べてくれます。

1月から保育園に行く予定ですが、調味料嫌いだと給食が食べられないだろうと思い、少しずつ慣らしていきたいのですが全く手をつけてくれません。

調味料嫌いなお子さんがいらっしゃる方で、どのようにしたら食べるようになったよ、どんなメニューなら食べたよなどありましたら教えていただきたいです🙇‍♀️

コメント

ひーこ1011

わー!
すごい!!素材の味で満足できるってすごい事です!
ただ、給食があると困ってしまいますよね💦

なるべく無添加のものをごくごく少量使ってみるとかはどうでしょうか?

• ちょこ

ちょこ

何故か素材の味が好きみたいです😓良いことなんですが、外食や給食のとき困ってしまって😔

無添加調味料を少し調べてみます😊

• 12月17日
  • ひーこ1011

ひーこ1011

うちも薄味なので、市販のお弁当とか外食行くと苦労してました😅
    最近ようやく少しずつ食べられれ物が増えてきたけど、それまでは本当に限られたものしか食べてくれず…

うちはもともと薄味ですが、給食の方が家よりさらに薄味なので、給食先生のご飯は美味しいそうです😊

• 12月18日