※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
り
家族・旦那

旦那との離婚が決まりました。旦那は浮気しています。ラインのトーク履…

旦那との離婚が決まりました。旦那は浮気しています。
ラインのトーク履歴やナビの行先履歴、ホテルなどの検索履歴とマッチングアプリの履歴は証拠に収めましたが、これで証拠は足りるのでしょうか。
そして慰謝料を取りたい場合、このことは事前に旦那に伝えていいのでしょうか。まだ弁護士さんに相談なども時間が取れずなにもできていません。旦那は私にすぐにでも家を出てほしいみたいで、でもわたしが引き伸ばしているのでどうして早く離婚しないのかとしつこく聞かれます。

コメント

ママリ

ホテルなどに入る写真とかがないともしかしたら厳しいかもしれません、、
旦那さんが認めてるならそれを録音しておくのが1番早いと思います!

• り

回答ありがとうございます!
    やはり弱いですよね。。認めさせるしかないですね。。

• 12月17日
はじめてのママリ

場所によるかもですが精神科って何度も通わないと診断書だしてもらえないですよね😔?

ボイスレコーダーで自白録音するのが1番いいです😣

いつ
だれと
どこで
何回

これが重要です😣

• り

回答ありがとうございます!
    スマホで動画撮るのもアリですかね??
    いつだれとどこで何回ですね!!とってもタメになります。。ありがとうございます😭

• 12月17日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

スマホの動画でも🙆‍♀️
    レコーダーアプリでも🙆‍♀️

いいえ😣✨
    私も不倫でこれから離婚します😣

• 12月17日
  • り

レコーダーアプリなんてあるんですね!?調べてみます!

おなじですね😭はじめてのママリ🔰さんにとって少しでもいい方向に終わることを祈ります😢お互い頑張りましょう😭!

• 12月18日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

お持ちの携帯は
    iPhoneですか(>_<)??

ありがとうございます😭🌈✨

• 12月18日
  • り

iPhoneです!

• 12月19日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

iPhoneだったらボイスメモがレコーダーかわりになりますよ😊

• 12月19日
  • り

そうなんですね!!教えて頂いてありがとうございます!!

• 12月20日
み

ナビの履歴や検索履歴は
不貞行為を認めるものにはならないはずなので
LINEのトーク履歴に不貞行為を認めるような内容の分はありますか?(好きとかでは無く性行為等の)

• み

不貞行為を認める内容が3つないと弱いって聞いたことがあります。浮気を認めているのであれば明日にでも精神科にいって浮気をされた事による精神的苦痛の診断をしてもらった上でそれも慰謝料の理由の1つにしてるって人私の周りにいました!ホテルに行った事を認めるような会話をしてボイスレコーダーに録音もありだと思います。

• 12月17日
  • り

そうなのですね。。本人に認めさせるのが1番早そうですね。。精神科に行ってしまうと親権取れなくなると聞いたのですがそれは大丈夫なのでしょうか?旦那と近々しっかり話し合いの場を設けるつもりですので、そこでスマホの動画バレないように回してみます。

• 12月17日