※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゆ
妊娠・出産

おりものシートを使っていても、臭いが気になる方いますか?石鹸で洗うのは良くないと聞いたので、お湯で洗っています。臭いについて情報を教えてください。

おりものシートをつけてても、パンツやパジャマのズボンまで臭う方っていらっしゃいますか?
これ使って臭わなくなった等、なんでも良いので情報ほしいです😿

産前からおりものの臭いが気になっていて、産後特にひどくなったわけではないと思うのですが…

ちなみに、石鹸使ってゴシゴシ洗うのは良くないと聞くので、お湯を流しながら洗ってます。

コメント

ままり

私もそんな感じで膣炎でした、、。💦
色とかは変ではないですか?また検査はされましたか??

あとデリケートゾーン用のボディーソープを買ってそれを使い始めたらマシになりました!

  • みゆ

    みゆ

    おりものシートには茶色寄りの黄色ぽいような色がつきますそこまで色がガッツリつくわけじゃないのですが、おかしいですか、、?
    検査はしたことないです😭

    デリケートゾーン用の石鹸使って、臭いはマシになったけど膣炎だったんですか?

    • 12月18日
はじめてのママリ🔰

私も産前からすごく匂ってヤバかったんですが
産婦人科に行ってみたら性病やカンジタではなく、雑菌が原因と言われ薬を入れてもらったらウソのように治りました🥺

  • みゆ

    みゆ

    雑菌ですか!!!?
    臭っていた時はお風呂での洗い方や、おりものシートの使い方はどんな感じでしたか?

    • 12月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    あまり洗わないようにしてシートもこまめに変えるようにしても私は改善されずなかなか病院行けないまま半年以上すぎました😂笑
    病院で粒の薬を膣の中に入れてもらったら一発で治ったので早く行けばよかった〜🤣👏
    心当たりがないなら性病とかじゃなくてただの雑菌(他の方が言っている細菌性のもの等)かもですよ😄✨

    • 12月18日
  • みゆ

    みゆ

    シートこまめに変えても臭ってたんですね、、!
    そんな一発で治るなんて羨ましいです!!
    ただの雑菌だと信じて、病院行ってみます。ありがとうございます!

    • 12月18日
はるちゃん

綺麗にしすぎも良くないっていいますけどね🤔
こんな事言うのも失礼かもしれませんが、性病等あると臭いがきつくなったりオリモノの質が変わったりするので1度病院で見てもらってもいいと思いますよ🙇🏻‍♀️

  • みゆ

    みゆ

    それいいますよね!そう思って洗ってなかったんですが、専用のボディソープがあるみたいなので使ってみようと思います!

    • 12月18日
deleted user

「コラージュ フルフル リキッドソープ」というやつオススメです!

個人差あるかもしれませんが…💦

  • みゆ

    みゆ

    ありがとうございます!検索してみます!!

    • 12月18日
ゆう

私もズボンに臭いつきます😭
前それで旦那に臭い!と言われましたが気にせずいてますけど、なかなか変わらずで
臭ったらすぐ洗濯機ポイです😂
生理の時はもっとやばいです(T . T)

  • みゆ

    みゆ

    お仲間がいて嬉しいです😭
    私も臭ったら洗ってるんですが、洗っても臭いがズボンにこびりついちゃってるのかなぁとか思いはじめてます。。 

    何も対策?はしてないってことですよね?

    • 12月18日
deleted user

他の方のコメントと同じように綺麗にしすぎ、または性病の可能性もありますが

食生活はどうですか?
変に偏っていたりしませんか💦
体臭って食べ物やストレスに大きく関係してるのでそういう方向性も考えられるのでは。と。

  • みゆ

    みゆ

    食生活ですが、産前は結構偏ってた気がしますが、産後の今は和食中心です!!睡眠も取れてますし、ストレスも特に感じてはないです。

    綺麗にしすぎは無い気がするので性病なのかな。。

    おりものシートはトイレのたびに変えてなくて、2.3回ごとに変えてるのでそういう原因もあるんでしょうか。。

    • 12月18日
deleted user

まず匂う原因を突き止めた方がいいと思います😭

  • みゆ

    みゆ

    突き止めたいです😭

    • 12月18日
deleted user

病院行って検査した方がいいです🙀🙀

  • みゆ

    みゆ

    そうですよね。。まさか性病説出ると思わなかったので、病院行ってみようと思います!

    • 12月18日
はじめてのママリ🔰

臭いがきつくなったと思っていたら、細菌性の膣炎でした💦

性病などのうつる物ではなかったのでよかったです…
薬を10日くらい飲んだらすぐに治りましたよ😊

  • みゆ

    みゆ

    膣炎だったんですね!
    私も病院行ってみようと思います、、!

    • 12月18日
みかん

今さらのコメントすみません💦💦
私も産前からおりもののにおい気になってて😭
妊娠したときは特に検査で問題なかったのですが…💦

その後どうですか?(´;ω;`)

  • みゆ

    みゆ

    いえいえ、コメントありがとうございます😌
    年末年始というのもあって病院に行けてないのですが、おりものシートをこまめに買えるようにしたらだいぶ軽減されました!
    ですが、心配なので病院には行く予定です😭

    なっちゃんさんもズボンとかにも臭いつく感じですか?
    本当悩みますよね…

    • 1月13日
  • みかん

    みかん

    不正出血が気になって昨日産婦人科行ってきたのにおりもののこと聞くの忘れてました💦
    また行くので私も聞いてみます💦

    スボンにつきます😭😭😭
    生理のときは特ににおいますね😭

    • 1月14日
  • みゆ

    みゆ

    不正出血怖いですね💦何事もないことを祈ります。
    そしてお互い良くなりますように😭

    • 1月16日
  • みかん

    みかん

    ありがとうございます😭🙏

    • 1月16日