※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
北海道
妊娠・出産

子宮頸管が短い中での仕事や育児、家事の乗り越え方について教えてください。わたしは立ち仕事でフルタイムで働いており、片道1時間の通勤があります。

子宮頸管が19週で2.5センチ、22週で2.9センチです。子宮頸管が短い中の妊婦さんだった方どう仕事や育児、家事を乗り越えてきたか教えてください!

わたしは立ち仕事でフルタイムで働いていて、この季節だと片道1時間の通勤があります🚗

コメント

Bambi

1人目のとき28週で3cm切って自宅安静で仕事も休職しました💦その週数だと短めだと思いますが病院では安静など指示はないのでしょうか?
基本的に子宮頸管短い場合は安静しかないので、寝てるしかないと思います。座ってるのも重力がかかってダメだと言われてたので、立ち仕事はもっと危険かと思います😭仕事はできればお休みかまだデスクワークなどのほうがいいかと…😭

• 北海道

北海道

クリニックでも、お産する病院に移ってからも特に指示はありませんでした💦 なのでこんなもんなのかな?と思うと同時にダメだよなと思ったり😭 丁寧なアドバイスありがとうございました!

• 12月17日
  • Bambi

Bambi

そうだったのですね😭ちなみに私この前22週で3.5cmで平均と言われました。病院で指示がないなら大丈夫だと思われますよね!!上の子もいて仕事もしてるので中々休めない大変さすごい分かります💦出来るときは横になって休んでください✨

• 12月17日