※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃす
子育て・グッズ

子供がおしゃぶりや指しゃぶりをしなくても大丈夫ですか?4ヶ月でもまだしない子もいます。そのまま成長する可能性もあります。

無知ですみません!教えてください!
おしゃぶりもせず、指しゃぶりもせずに大きくなる子っているんですか??
子供がおしゃぶりを吸ってくれず「あぁ、指しゃぶりをするタイプの子かぁ...」と思っていたのですが、4ヶ月になっても手は舐めますが指しゃぶりはまだしっくりきてないのかしていません。
もしかして、このままおしゃぶりも指しゃぶりもせず大きくなったり!?
それだと楽でいいなぁ!!!なんて淡い期待を持っています(笑)

コメント

伊黒さん🙈

いると思いますよ!
うちはおしゃぶりはしてましたが指しゃぶりはしませんでした。

• 伊黒さん🙈

伊黒さん🙈

下の子もまだ指しゃぶりはしないです!拳だけです!

• 12月17日
まめ

うちは両方しませんでしたよ!

うちの子は、おしゃぶりも指しゃぶりも一切しませんでした😂

うちはおしゃぶりをほんの少しするだけでぺっとします。ゆびしゃぶりは一切しませんでした。辞めさせるのに大変だろうからしないのにこしたことはないけど、寝付きが悪いので今はして欲しいです(笑)

2人ともおしゃぶりも指しゃぶりもしてませんよ😊
おしゃぶりは咥えさせると勢いよく跳ね返されてしまいます😂

上の子はどちらもしませんでした⭐️
下の子は指しゃぶり大好きですが、それで赤ちゃんの頃からセルフねんねしてくれるので助かってます☺️

うちの子はおしゃぶり全力拒否で、指しゃぶりも特にすることなく手を舐めるだけで終わりました!
自分でベストポジションを見つけたらそのまま寝るし指しゃぶりがないと寝れない!特定のものがないと寝れない!とか全くないので楽です😂

さっち

上の子はおしゃぶりもゆびしゃぶりもありませんでした😊
でもその分、物で気分が紛れてくれなくて苦労しました😇

はじめてのママリ

うちも手をアムアムはしてましたがおしゃぶり指しゃぶりしなかったです😳

さっちゃんママ

うちは生後半年くらいに突然おしゃぶり大好きになって寝る前と外出先に泣いちゃった時だけ使ってたんですけど、1歳半くらいに突然おしゃぶり拒否になりました。
本当に突然おしゃぶりを嫌がるようになって、そのまま自然に卒業してくれました。

指しゃぶりはした事ないです。

マヤ

うちも両方しませんでした😊

はじめてのママリ

うちも両方しませんでした😊

ちゃす

みなさま、コメントありがとうございました💕
一括の返信ですみません💦

どちらもせずに大きくなる子もいるんですね✨
でもおしゃぶりや指しゃぶりでセルフねんねが出来たり機嫌よくいてくれるっていう意見もくださって、なるほどぉ🤔とも思いました!!

すごく勉強になりました!
先輩ママの方々
ありがとうございました🙇🏻‍♀️

お互い子育て頑張りましょうね😭✨