※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
お金・保険

求人に書かれた保育費補助制度は、保育料の50%補助で上限5万円、非常勤は30%で上限3万円です。保育料が10万円かどうかは書かれていません。

保育費補助制度
*保育料50%、上限5万円
非常勤は30%の上限3万円のサポートあり

求人に書いてありました!!
保育料は10万円するということですか🤔?
この書き方で保育料はわかりますか?

コメント

mama

保育料って認可だと収入に応じてかわると思うので…最大でもって意味だと思います😓
認可外だと、園によるのでなんともいえませんが、10万かどうかはこの書き方ではわからないです😅
憶測ですが、こども3人とか預けたとして、1人4万だとして、4×3=12万でその50%は6万になるけど、5万しか出さないよ。って意味じゃないんですかね💧

• ままり

ままり

託児所付きなので近くで働けていいな!!って思ったので😣
    わかりやすい説明ありがとうございます😊

• 12月17日

上限だからそこまでしか出せません。
って意味ですよ!
中々10万も払う世帯はないかと思いますよー!

• ままり

ままり

たしかにそうですね😅

• 12月17日

実際かかっている保育料のうち、50%会社が負担するけど、負担できるのは5万までっていう意味だと思います。
例えば保育料が6万かかるなら3万円会社が負担するって事だと思います!
なので、実際の保育料がいくらかかるかは分からないと思います。