※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

3歳7ヶ月の男の子がオムツを外れる気配がなく、パンツを嫌がる。保育園ではトイトレをしているが、漏れることがある。オムツを外す方法について悩んでいる。

3歳7ヶ月の男の子がいます。オムツがとれる気配がしません😭💦パンツは履くことを嫌がります。保育園でもトイトレはやってくれています。保育園ではパンツを履いてくれて「もうちょっとお兄さんパンツにする!」なんていうこともあるらしいです😅午前中漏れないことあり、午後に突入すると漏れるみたいです。
1日通してパンツが濡れないことはないです💦
オムツ外れ遅かった方どうやって外しましたか?
いままで試したことは、ご報告シール、好きな電車のパンツ、オムツなくなった作戦です😂
オムツ年長まではめてたらどうしよう…😱なんて思ってしまいます💦

コメント

あんじー

うちの娘も全然ですよ😂
夜はオムツでいつもモリモリ、日中保育園でも普通のパンツ、しょっちゅう漏らしてます!
漏らさない時もあるので、その時はめちゃくちゃ褒めてます(^_^)
それで、少しでも自信につながって漏らす頻度が減ればいいかな〜と呑気に思ってます☺️

• ママリ

ママリ

似たような状況な方いて安心しました😭
    褒めると嬉しそうですよね💓

• 12月17日
4人のmama

男の子の膀胱は女の子より小さいので、遅いと思っておいた方がいいですよ。
余り焦ると子どもが嫌になるので、出来たら褒めてあげて喜んであげてら、いいと思います。

• ママリ

ママリ

そうですよね😱
    周りが外れていくので焦っていました💦

• 12月17日
  • 4人のmama

4人のmama

オムツ外すのは気長に考えた方がいいですよ!!
    失敗しても、次頑張ろ!くらいの気持ちじゃないと子どもも親も苦痛になります。
    オネショも合わせると小学校低学年までは見てた方がいいです。
    膀胱が出来るのがそれくらいだったと思います

• 12月18日
ぷぷぷ

長男がなかなか苦戦しました!完璧に取れたの4歳前です🙃

おしっこはお風呂あがりにテレビ見せながら気付かれないようにパンツ履かせてなんとか取れました!うんちがなかなか取れず、いろいろ試した後最終的にオムツなくなった作戦でとりました😂

• ママリ

ママリ

4歳前には取れたんですね😳
    まだまだうちは苦戦しそうです💦

• 12月17日
はじめてのママリ🔰

どの子も年少、最年少で卒業出来ました。全部幼稚園任せです!みんながパンツだとオムツ恥ずかしいって思ったりするみたいですぐ取れました。

• ママリ

ママリ

年少でとれたんですね👏
    割と大胆な性格なので、恥ずかしい気持ちになってほしいです😅

• 12月18日