※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トマト
お金・保険

共働きで新築購入された方への質問です。家賃は旦那さんの収入で支払われていますか?ママさんの収入は貯金に回されていますか?内訳を教えていただけると嬉しいです。

共働きされてる方で新築購入された方、教えてください✨

家賃(ローン)は旦那さんの収入で支払える額ですか?

ママさんの収入は貯金にまわされてますか?

内訳とか教えてくださるなら、教えてください✨

コメント

はじめてのママリ🔰

新築マンション購入しました。
私の単独名義で購入し7倍、主人単独換算でも3倍以下です💡育休中に買ったので、復帰して経済的には気持ち楽になりました🤣
今はローンと賃貸の二重でかかっているのでキツいですが(30万/月)家賃分が無くなれば結構な額貯蓄にまわせます!✨

一応旦那の収入のみで支払える額ですが、繰上げ返済したい時のために私の収入から数万円をローン返済用として毎月貯金しています!
あとは子どもの口座に毎月1万円(この口座の存在は旦那も知りません🤣笑)、残りは貯金!って感じではなくただ貯まっていってます😂

ママリ

専業主婦の時に契約したので旦那のみで払える額です☺️

旦那の年収550万で、ローンは2900万です。
私は年収700万ですが、すべて貯金にまわしています☺️

ままり

主人の給料だけだと厳しいので、共働き続ける覚悟です😅💦
住宅ローンも生活費も全て半々の負担で、貯金もそれぞれでしています。

ママリ

共働きです!!

ペアローンでローン控除満額受けてますが、
実際には夫の収入で賄えます。
私の収入はほぼ貯金してますよ😆

はじめてのママリ🔰

連帯債務ですが、主人だけで支払える額です。

私の収入は貯金や自分の買い物に充てています。

はじめてのママリ🔰

連帯債務で借りました。
私の給料を加えても月2万くらいしか貯金に回せておらず夫だけの収入では生活できないです。
借入額は世帯年収に対して3.4倍です。

k➳✩⡱

旦那だけで支払える額での借入ですが、二人共にローン控除を受ける為に、夫婦名義にしています!

私の収入は、貯金や予備費に充ててます🙂