※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひろ
子育て・グッズ

子供の視野が狭いのか気になります。同じような経験をした方いますか?

視野が狭いのかな?と思うのですが、子供だからでしょうか…?
すぐそこに置いてあるのに「どこにあるの〜?」と探していたり、「そこに落ちてるよ〜」と指さして教えてもなかなか見つけられなかったりします💧
同じようなことがあるお子さんいますか?

コメント

はじめてのママリ

子供あるあるだと思います☺️
何回も説明してるとイライラしてきちゃいます😂

• ひろ

ひろ

ありがとうございます!
    あるあるなのですね!
    私が乱視で目が悪いので、もしかして視力が悪いのかな?と思ったのですが、とはいえすぐ近くすら見えてないしな…と不思議に思ってました😂
    足元に置いてあってなんで見えないのかなーと思います😂

• 12月17日
ママリ

息子もなかなか見つけ出せません💦
まだまだそういうのは苦手な時期なのかなって勝手に思ってます!

• ひろ

ひろ

ありがとうございます!
    同じなのですね!
    すぐそこにあるのに全然関係ないところ見ていて、なんでかなーと思っていました😂
    もうちょっと大きくなると上手く見つけられるようになるんですかね!

• 12月18日
はじめてのママリ

うちもです😂
そこあるじゃん!と息子の足元指差してるのに、なんか遠くの方見たり、自分自身が回ってさがしたりして、なかなか見つけられずわざと?っていつも思ってましたがみなさん同じような感じなんですね😂

• ひろ

ひろ

ありがとうございます!
    同じなんですね!😂
    うちも、何故か無駄にクルクル回ったり、足のところに落ちてるよと言ってるのに全然関係ないところ見たりしています😂
    もしかして目が悪い?と思ったりもしたのですが、みなさん一緒で安心しました🥰

• 12月18日