※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3ヶ月の娘の服装について質問です。寝る服と日中の服を分けていますか?上下別の服装はいつから着せましたか?写真の2枚セットの服は肌着として使うべきでしょうか?部屋の温度や組み合わせについて教えてください。

服装についてみなさんに聞きたいことがいくつかあるのでまとめて質問させてください!!
3ヶ月の娘の服装です。
①寝る服と日中過ごす服を分けていますか?
②いまの時期~これからの部屋での服装、外出の服装
③上下別の服装はいつから着せましたか?
④写真の2枚セットのものを少し前に買いました。買ってから使ってなくて最近そういえばと出してみたんですが、こちらは肌着として使うんでしょうか?部屋を22~24℃ほどにしてて、短肌着+このボディスーツ+レギンス(下にはいてからボタン留める。ボタン留めてからはいたりもした。)という服装で家で過ごしましたがどうなんだろうと思ったので教えてください💦

過去の質問と一緒のものも多くて申し訳ないです。
全てでなくて全然大丈夫ですので、お答えいただけるものだけでも教えてください\( ˆoˆ )/\( ˆoˆ )/

コメント

mamari

①出掛ける予定がない時はそのままです!笑

②半袖または長袖の肌着、トレーナーやニット、レギンスとかです。抱っこ紐ケープを掛けるのでアウターはパーカーなど軽めの物です👶🏻✨

③私は首座り前から着せたりもしてました!

④うちも同じ感じですよ!下に肌着もう一枚着せてレギンス履かせて、寒そうならベストやカーディガンとかで調節して、夜はスリーパー着せたりしてます😊✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じ感じなんですね!なんか安心しました!(笑)
    ベストあるので寒そうなら着せるのアリですね!スリーパー買おうか迷ってるとこだったので買おうかなと思います\😄/
    参考になりました!ありがとうございます!!

• 12月17日
ろみ

①分けています!その方が生活リズムにメリハリがつくので😊
②部屋では半袖ボディ+長袖ロンパースや外ではお散歩など屋外メインだと長袖ボディ+あったかロンパース、車移動屋内メインだと半袖ボディ+普通のロンパースやロンT+ズボンなど
③70サイズが着られるようになった4ヶ月頃からです。セパレートの服って70〜が多いので70がブカブカすぎない感じになった頃から着せました。
④ちょっと肌着っぽいデザインかなとも思いますが部屋着として着せるのもいいと思いますよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

起きる時間は決めたり顔を拭いたりとかはしてたんですけど着替えはしてなかったので…(´•_•`)
    小さめな娘なので着れそうなときがきたらセパレートも着せようと思います!
    肌着ぽいですよね(笑)部屋着として使います!
    ありがとうございました🙇‍♀️

• 12月17日