※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴろり
妊娠・出産

フォレスタヴェルデでの無痛分娩について、麻酔処置やタイミング、ラミナリアやバルーンの痛みについて教えてください。

フォレスタヴェルデで、初産、無痛分娩の計画分娩予定です!
そこで、お伺いしたいです。

1.麻酔処置は痛かったかどうか
2.子宮口○cmまで麻酔は入れれない等の麻酔のタイミングはいつ頃か
3.ラミナリアやバルーンの処置は痛かったか

教えていただけると助かります。
よろしくお願いします!

コメント

ままり

初産で計画分娩でした。

麻酔処置は痛いと聞いてたので覚悟してたのですが、痛くありませんでした。
背中に針を刺されて麻酔の冷たさにうわあああ、、液体入ってる🙄となるくらいでした。
わたしの場合は子宮口が全然開いてなくて、子宮もあまり下りてないまま予定日が過ぎたのですが、飲み薬と腕からの点滴(陣痛促進剤)でお腹が痛くなり始めた始めた頃(点滴から2時間後)に我慢できるくらいだったけれど痛みにビビってたので、助産師さんに「痛くなってきました!!」と言ったら分娩室に連れて行かれて先生に麻酔を入れてもらいました。
徐々に痛くなってくる感じだったので最初は全然我慢できる、というか、違和感あるなぁくらいでした。

助産師さんがずっとついててくれて、先生がたまに見にきてくれたので、麻酔が弱くなったり痛みが強くなってきたら麻酔を足してもらいました。
無事子宮口も開いてきてくれたのでラミナリアやバルーンはありませんでした。

わたしの行ってた病院は「痛いことは痛いよ!下半身完全麻痺するんじゃなくて7割りくらいは痛みがましになるけど!産まれてる感覚もあるからね!」と言われ不安でしたが、無痛分娩にしてよかったと思いました😭😭

元気な赤ちゃんがするっと産まれますように!!頑張ってください!!

• ぴろり

ぴろり

ありがとうございます!
    だいぶイメージもつきました。ラミナリア等しないパターンもあるのですね!
    安心して無痛分娩にいどめそうです。
    ありがとうございました!

• 1月1日
ELLY

フォレスタヴェルデで1人目も2人目も出産しました🙋‍♀️

1人目は切迫早産で入院中に陣痛がきてしまって緊急出産だったので、麻酔の処置をする時にはすでに陣痛ほぼMAXだったので麻酔処置の痛みより陣痛の痛みに悶えてました。笑
2人目は計画通り麻酔処置しての出産でしたが、麻酔の針入れるのも先生がうまいので全く痛くなかったです(痛くないのにビビって全身汗だくでしたが)
麻酔が始まったのは陣痛がきたかなー?ぐらいの時に、
痛いです。って助産師さんに行ったら先生に連絡してくれて麻酔開始でした。

ラミネリアやバルーンの処置はしていないので分からなくてすみません🙇‍♀️

麻酔もだし、出産の時も、先生がリラックス出来る様に楽しい話たくさんしてくれるし、いきむタイミングもしっかり指示してくれるし、何より麻酔がきいてるから取り乱すことなく出産できて良かったです。
また院長先生は会陰切開の縫合も上手なので、産後ほとんど縫ったところの痛みを感じなかったです。(痛い人はもちろん痛いと思いますが、他にもフォレスタヴェルデで産んだ人は痛くないって人が多かったです。)

とても素敵で最高の病院なので、安心して元気な子を産んでください😍

• ぴろり

ぴろり

院長先生、とても評判いいですよね!
    コメントいただき、だいぶ不安が薄れました!
    ありがとうございます!
    同じ産院での返信をいただいたので、グットアンサーにさせて頂きます。
    ありがとうございました!

• 1月1日
はじめてのママリ🔰

遅いかもしれませんが
私もフォレスタで初産、
計画無痛分娩しました☺️

私は本当に痛みに弱くて、
かなりびびりなのですが
先生と助産師さんがすごく
優しいし痛みに弱い事も
理解してくれて
心強かったです!

麻酔処置は私は少し痛かったです…が、多分経験した事ない感覚だったので痛く感じたというのもあると思います。

想像してたよりは痛くなかったので安心しました😊

麻酔のタイミングは
2分間隔くらいの
陣痛が来始めたくらいに
すぐ入れてもらえました✨
重めの生理痛の痛みくらいだったと思います。

助産師さんが定期的に様子を伺ってくれるので安心でした!麻酔を入れてからは全然痛みがなくなって感動しました☺️

私はラミセルとバルーンどちらもやりました😊

予定日過ぎても子宮口指一本
くらいしか開いてなかったので、前日麻酔処置の時にラミセルを入れました。
入れた後すぐご飯食べてて、少し軽い生理痛みたいな痛みはありましたが全然平気でした!ただ次の日ラミセルを抜く時が少し痛かったです😔

バルーンの処置は麻酔入れた後にやったので全然痛みなかったです😊

もし参考になれば嬉しいです!頑張ってください🥰

• ぴろり

ぴろり

返信がおそくなりすみませんでした😢
    先生と助産師さん優しいのすごく想像できます☺️
    お話伺ってだいぶイメージもつきましたし、少し落ち着いて出産に挑めそうです!
    コメントありがとうございました🥰

• 2月27日