※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
プルン
お出かけ

イライラが止まりません。私の考えがおかしいのでしょうか?御意見頂けた…

イライラが止まりません。
私の考えがおかしいのでしょうか??
御意見頂けたら幸いです。

先月家族3人で初めての旅行《伊勢神宮》へ行ってきました、5ヶ月の娘がおり授乳室で授乳していたら別家族が入ってきてしかも旦那つき。その家族はオムツを替えていました。
授乳室はカーテンで仕切られているだけで狭くオムツ代と同じ部屋なので声が丸聞こえです。
カーテン越しに男の人がいるってだけで不快に感じ落ち着かず、早く男の人だけでも出て行って欲しかったです。
普通授乳室に旦那も一緒に入ってきますか??
どういう神経で旦那も入ってくるのでしょうか、教えて欲しいです。皆さんはどう思われますか??私がただ神経質なだけでしょうか(T_T)

文章読みづらかったらすみません。。。

コメント

あさみん

オムツ台がある部屋に授乳室もあるってことですよね??
それだとパパも入ってもいいことになっていますよ(^^;)
イオンみたいに授乳室だけの部屋が設けられているならパパは入れませんが

• プルン

プルン

御意見ありがとうございます!
    そうなんですねっ(b_d)
    それは何処かに書いてあるんでしょうか??男性も入って良いとは知りませんでした汗

• 8月3日
麦ちょこ

どういった授乳室か分かりませんが、多くのところはオムツ替えスペースは男性も利用できて、授乳スペースは女性のみになっていますよね。
同じ部屋で奥に授乳スペースでカーテンのみで仕切られている場合でも、オムツ替えは男性も入れるところが多いと思います。

気持ちは分かりますが、男性入室禁止とか書いていなければ仕方ないかと思います。
うちの旦那も私がトイレ行ってる間に子どものオムツ替えてくれたりするのでオムツ替えスペースに入ったりしますよ。

• プルン

プルン

御意見ありがとうございます。
    男性も入って大丈夫なんですね、知りませんでした。

• 8月3日
  • 麦ちょこ

麦ちょこ

ご存知なかったんですね(>_<)!
    だいたい授乳室の入り口に「男性もご利用いただけます」って書いてあって、授乳スペースの入り口に「これより先は男性のご利用はご遠慮下さい」みたいに書いてあるところが多いと思います!

今までいろんなところに行きましたがだいたい書いてあって、オムツ替えスペースは男性も利用できるところばかりでした。

• 8月3日
  • プルン

プルン

教えていただきありがとうございます!!
    そういえばイオンに行くと書いてあるのを思い出しましたっ!!イオンよりかなり狭かった為気になって気になって、、、。オムツ替えは仕方ないですね(^人^)
    理由を知ると気持ちが楽になりました🎵

• 8月3日
まうたん

授乳スペースとおむつ台がカーテン越しだと気まずいですが、禁止されてなければ仕方ないかもですね>_<
パパと子ども2人で出掛けて、オムツ替えたい!となったときも使わざるを得ないでしょうし(^^;;

でも一緒についてくる旦那さんはやめてほしいですよねー(´Д` )
あたし的にはおばあちゃんらしき女の人とかが一緒についてきてるのも、狭くなるし、うるさいしであまりいい気分しないです(´・∀・`)

• プルン

プルン

確かにっ!!パパと子供2人のお出かけ時ありますね(^人^)頭にありませんでした!
    気持ちが楽になりました、親切に教えてくださりありがとうございます🎵

• 8月3日
くりぼう

男性がオムツ替えコーナー入るの禁止にしていたら、育児をするパパがいつまでたっても増えませんよ?(^^;;
私も、外出時のオムツ替えに慣れてないときに、パパについてきてもらっておむつかえたことありますよ〜〜

• プルン

プルン

本当ですねぇ〜(^o^)
    そんな事にも気づきませんでした‼️
    御意見ありがとうございます🎵

• 8月3日