※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふもふも
お金・保険

札幌で子供2人を育てるには、年間収入はどのくらい必要でしょうか?条件として、妻は専業主婦またはパートで働き、夏冬にボーナスがあり、旅行は少なく、進学費用は奨学金も利用する予定です。また、マイホームの返済も月々6万円程度かかっています。

だいたいでいいので気軽に回答お願いします!
札幌で子供2人育てるとなると、収入どのくらい必要だと思いますか?

条件として
妻は専業主婦、またはパートで少し稼ぐ程度なのでないものと考える
夏冬年2回ボーナスありで、それぞれ給料2ヶ月分程度
旅行はほぼ行かない(行っても数年に一回くらい?)
進学費用はできるだけ用意して足りなければ奨学金も利用し、親が返していく
マイホーム購入済みで月々6万ちょっと返済中

だいたいこんな感じだとみなさんならいくら必要だなって感じですか?

コメント

ニーチェ先生

35万以上ですかね?

はじめてのママリ🔰

札幌だと、大学から本州に行った場合を考えると年1500から2000万はほしいかな?と思います。出なければ車は必須でしょうし…。

はじめてのママリ🔰

札幌からだと、大学の国公立は北大と医大、教育大、樽商ですかね。あとは私立ですね。
600万は欲しいかな~くらいです。北海道は賃金も低いので💦💦

世帯年収500万円あればいけるのでは?
札幌がどんなところかしらないのですが、大体500万あれば2人育てられると思います😊しかも足りなければ奨学金もありなんですよね?

ママリ

北海道在住です。
300で生活してる人もいれば
ピンキリですが私なら年収400〜500くらいあれば全然いけるかなーと思います✨
あとは進学する学校とかにもよりますがそれまでに貯めていくと考えて☺️

のん

奨学金借りても、返せるアテも必要なので最低500万で一番上が中学になる頃には最低でも700万まで昇給していることが条件だと思います。

ふもふも

みなさん回答ありがとうございます!
やたり500か600万なのかなって感じですね🤔