※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こんちゃん
家族・旦那

明日から義母が福島県から私達の家に(東京23区内)遊びにくる予定だった…

明日から義母が福島県から私達の家に(東京23区内)
遊びにくる予定だったのですが移動手段が福島から東京駅付近までバス(3時間)→私達の最寄駅まで電車で1時間かけて来ようとしてて😭💦

まずさっきLINEニュースで800人越えと通知も来て
移動時間も長いので義母もうつったら心配だし子供にうつされたら嫌で😭

そしたら旦那が車で福島に行くと言い始め😅

私はこんなに感染者も出てるし私達が無症状で義両親、そして義実家に行くと必ず義祖父母の家にも行くので義祖父母にもうつしてしまったらと思うと😭💦

わざわざこんな時期に行かなくてもと
私は思うのですが旦那が両親が楽しみにしていたからときかなくて、、

写真も1週間に一度は送ってるし子供が産まれてからは月に一度は必ず会わせてます!

この状況なら皆さんはどうされますか?

文章が乱文になってしまいすいません😭

コメント

もちぱく

義母さんは会うのに賛成してるんですか?😭いくら楽しみにしてても、この状況じゃ延期にするのが自然な流れだと思うけど困りますね😅
東京都、都内都外に不要不急な外出は控えるようにとやってたのでやめるべきだともう一度旦那さんと話した方がいいと思います💦

今年は思うように動けなくて悲しいですね😢

• もちぱく

もちぱく

ついでにですが、福島今雪ひどいですよ❄️スタッドレスですか?

• 12月17日
  • こんちゃん

こんちゃん

まず義母がノリノリで😂💦義母は1000人超えたら東京に来るのやめようかなと言ってたくらいなので賛成だと思います😭普通はやっぱりそうですよね😭ほんと大変な世の中になりましたよね😢コメントありがとうございます!

• 12月17日
  • こんちゃん

こんちゃん

え、そうなんですか😭うちの家はスタッドレスじゃないです😭

• 12月17日
  • もちぱく

もちぱく

中通り会津はスタッドレスじゃないとムリですね😭もしその地区でしたらそれも含めて延期をお勧めします😅

• 12月17日
  • こんちゃん

こんちゃん

会津たどそうなのですね😭一応いわきです!今の福島の状況まったく知らなかったので教えていただきとても助かりました!

• 12月17日

今日東京のコロナ感染者800人超えましたもんね🙄💦
お互い怖いのでなしですね💦

• こんちゃん

こんちゃん

びっくりですよね😭💦やっぱりそうですよね😢コメントありがとうございます!!

• 12月17日
はじめてのママリ

なしですね…💦うちも23区内ですが、9月に東京に越してきてからは両親も義両親もテレビ電話で我慢してます😭💦子どもがコロナに感染したらと思うと気が気じゃないですよね😵💦

• こんちゃん

こんちゃん

やはりなしですよね、、😭ほんと子供のためにも義母も旦那もなぜ中止にしないか不思議です😅

• 12月17日
しろ

いやそんな長距離コロナ以前に
さくらさんとお子さんがかわいそうです😭

楽しみしているからこそ安全に会いたいですよね。
私ならリモート電話で今回は我慢しようと言います😞
お子さんを守れるのは自分しか居ないなら
もう全力で拒否します!

• こんちゃん

こんちゃん

渋滞してたら4時間以上になる事もあります😭💦

そうですよね😢コメントありがとうございます!!

• 12月17日
ちぴmama

いわき在住です🙋🏼‍♀️
義母さま、楽しみにされているのですねー😭
いわきは雪降ってないのでスタッドレスタイヤじゃなくても大丈夫ですが…やっぱり関東圏ナンバーに対してよく思っていない人も多いので😭😭😭差別みたいに聞こえたらすみません💦
みんなが嫌な思いをしない、後悔しないように、今回は見送ることをおすすめします😭

• こんちゃん

こんちゃん

そうなんです😭あ、雪降ってないんですね!やっぱりいい思いしないですよね😭先月行ったのですが色んな方に車見られたのでやはりそうなのかなと💦コメントありがとうございます!!

• 12月17日
3150

福島県住みです。

本当これ以上コロナ増やさない行動してほしいです。ぶっちゃけ迷惑です😅
東京行くなら帰ってこないでほしいです。東京からも来ないで欲しいです。

って思われ、陰で言われますよ近所でも。

• こんちゃん

こんちゃん

やはりそう思いますよね😭もうすでに義母もそう思われてるみたいなのですがあまり気にしてないみたいで😭

• 12月17日
  • 3150

3150

やばいですね🤣💔
    自分よければ周りなんて関係ないタイプなんですかね😳💭

私なんて同じ福島県内の実家すらコロナのせいで帰れてないのに…

• 12月17日
  • こんちゃん

こんちゃん

職場の人にも東京から孫が来るとか言っちゃうみたいで😭そう聞くのも職場の人もきっといい思いはしないですよね😭そういうのもあるから来てほしくないんですけど来てしまうんですよね😢

• 12月17日
はじめてのママリ🔰

福島県在住です。申し訳ないですが東京に行くのもやめてほしいし東京から来るのも正直やめてほしいです…😭

東京なんて800人越えってやってるのに怖くて怖くて…
今はほんとに控えていただきたいです。
お願いします🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️