※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にじこ🌸
子育て・グッズ

プラレールの音について悩んでいます。一般的なプラレールと木製プラレール、どちらがオススメですか?トミカとも悩んでいます。

プラレールって、うるさいですか?
クリスマスプレゼントにプラレールをプレゼントしようか悩んでるんですが、音が気になります

YouTubeで見るとそこそこ音が大きいように感じるんですが、音も拾うように撮影してるのかな?と、思って

普通に使ってる時は、テレビの音が聞こえなくなったり、会話するのに声を大きくする必要があるレベルですか?

一般的なプラレールと木製プラレール、どちらがオススメですか?
トミカとも悩んでます😅

コメント

ひろ

木製のBRIOとプラレールどちらもありますが、私はプラレールの方が静かかな?と思います。
でもどちらも単なるモーター音なので気になる音じゃないですよ!
アンパンマンの炊飯器などの音の方が、喋る分耳が拾っちゃって気になります😂

抹茶

大きい駅とかふみきりのサウンドはうるさいなーと思います😅

あと一気に沢山走らせるとうるさい気がします😅

正直うるさいですかね💦
フローリングに直接なのもあるかと思いますが💦