※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゆ
お仕事

時短社員で時給制は正社員としては普通ではないですか?4月から正社員として復帰予定で、時短勤務中。時給制で休むと給料が減る。

正社員なのに時短社員だと時給制て当たり前ですか?
一応正社員で4月からフルタイム復帰する予定の現在時短で勤務してます。
正社員なのでもちろん責任も仕事量も今まで通りで、でも時短なので時給制です。
休むとその分引かれます。

コメント

マサラタウン

基本給が時間分減っています(私は4分の3です)
休みもフルタイムの正社員と同じ扱いです。

ʕ•ᴥ•ʔKᑌᗰᗩ

時短正社員で、時給制になりました😅

有給は使えないんですか?欠勤ならフルタイム、時短にかかわらず休んだ分引かれるのは当然かと思いますが、そうではなく会社自体が休みの場合でも引かれるんでしょうか?たとえば12月は平日23日ありますが、年末休暇が5日間あったとしたら18日分しかお給料出ないということですかね。

時給制の正社員って有り得ない話ではないので、就業規則にきちんと書いてあれば文句は言えないかもしれません。。でも就業規則にも記載なく、時短になる時にその説明なくそうなってるんであれば人事に確認した方が良いと思います!