※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さぶかち
ココロ・悩み

2歳9ヶ月の男のこがいて、家事が進まず、外遊びも少ない。来年こども園に入るが、引きこもり気味で心配。同じ状況の方いますか?

こんにちは!
今2歳9ヶ月の男のこがいます。
私がぐうたらなので、なかなか家事ややらないといけないことが進まず‥
近くに公園もないので、夕方に外遊びするくらいで‥
来年度からはこども園に入園ですが、最近買い物以外引きこもりです。。
今週は特に寒くなって雪もちらちらしだしたので、昨日も外に出てすぐ子どもも、入ろっか‥となり家に入りました💦
トミカやプラレールで遊んだりもしますが、なんだかTVやYou Tubeが多くて申し訳ないなぁと‥
私が引きこもり気味なので、毎日遊びにいったりせず子どもがかわいそうですが、引きこもってる方はいますか?

コメント

雪が降る地域にすんでます。
引きこもってますよ!
先週は晴れてた日は公園いってましたが、いまは雪が積もっててとてもじゃないけどでれません💦

• さぶかち

さぶかち

コメントありがとうございます!
    雪が降る地域なんですね❄
    積もってたら出れないですよね💦
    こちらは積もる事はあまりない地域なのですが‥💦
    引きこもってると、TVとかばかりにはならないですか?

• 12月18日