※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

コロナ感染者の多い地域から里帰りする方、受け入れ状況は大丈夫でしょうか?800人超えて心配です。

コロナ感染者の多い地域から、ほとんどいない地域に里帰りを予定している方いますか??
里帰り先の病院からは、受け入れ拒否など、特に何も言われていませんか?

感染者が800人超えてさすがに大丈夫なのかとビビっています😥💦

コメント

牛

基本的に2週間自宅待機後受診で、その後里帰りのまま産後1ヶ月検診までいてくれれば産院も大丈夫かと思います。ただ、父親は立ち会えないと思ってください。また、里帰りしてる間も会わない方がいいですね。旦那さんからウイルスもらってしまう可能性ありますので産院にばら撒く可能性あります。また、ご自分の実家のためにも旦那さんは里帰り先に来たりしないでください。このご時世、これが里帰り出産の、マナーになるかと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

里帰りは2ヶ月ほどする予定です💦実は旦那も育休が取れたので一緒に里帰りする予定です😖
    里帰り先の病院がコロナ感染者を受け入れているので、万が一医療崩壊などしてしまったら…と思うと不安です😭今のところ、ほとんど0人で多くて10人未満ってところですが…
    年末年始もあるし不安が尽きません😅

• 12月17日

都内から里帰りです🥺そもそもこのご時世里帰り受け入れてない病院もありましたが、9割は受け入れはしてました!!条件?みたいなのありましたけど、、!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

9割ですか!残りの1割は断られたということでしょうか…?💦
    条件は2週間待機ですかね😖それは私も言われました😭

• 12月17日

退会ユーザー

1割はそもそもコロナで受け入れをしてなかったです!!わたしが里帰り先で検討してた病院2つあるんですがそこはどっちも受け入れしてたので断られたりってことはなかったです🥺👌🏻そうです!2週間待機です!

• 12月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊

• 12月17日
17歳のママ

大阪から大分に里帰りです🙋‍♀️

1番最初の流行った時期に帰りました。
行く病院を決めて、大阪からなんですけどって伝えると、2週間開けて、病院に来てくださいと言われました!

特にその他は言われてないです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり2週間待機は絶対条件ですよね💦よっぽどじゃないと断られる事は無さそうですね😊
    ありがとうございます!

• 12月17日
s.s2児mam

今はそうでも無いですが第一波の時地元の感染者数が凄くて先日電話で問い合わせしたら前回の様な感染者数になると受け入れは難しいかもと言われました笑今の状態だと2wは自宅待機で受診時は病院内では無く受付済ませたら病院の外で待ってくれと…で県外。市外の人は最後に回すから待ち時間等は分からないと言われました。因みに個人病院では無く総合病院です。個人病院での受け入れが可能かどうか微妙な状況なんでどうしたものかとは思ってます苦笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

受け入れ難しいって言われたんですね😭それは不安ですね😭
    里帰りじゃなく、今住んでるところで産む方が安心なのかな😖
    感染者数が多いということは、結構大きい市なんですか?

• 12月24日
  • s.s2児mam

s.s2児mam

最初の頃に個人病院はokだったのですが大学病院で受け入れ拒否されました笑。
    まぁ…大学病院嫌なので個人病院にそこしか無いって言われた場合の最終手段で考えていたのですが…先日電話した時は大丈夫みたいでした。
    今住んでる所での出産も考えましたが通院初日から予定月の出産は予約一杯なので受付出来ないと言われて居たし自分の入院中は保育所あってもその送迎や保育所終わった後見る人が居ないので無理かな??と…
    どーですかね…
    私的には大きいとも思いませんが

• 12月25日