※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴー
子育て・グッズ

指しゃぶりからおしゃぶりに変えたいですが、やめられなくて困っています。どうすればいいでしょうか。

10ヶ月からおしゃぶりは今更ですか?😅
寝る時に指しゃぶりをするのですが、指が荒れてきてしまいました😭
おしゃぶりは中々やめらないと思い、手がでなかったのですが…
指しゃぶりも簡単にやめれないですよね?😭どうしたらいいのでしょうか😅

コメント

34

おしゃぶりは出っ歯になると聞いたしくせになるみたいなのでうちは使ってません😅
友達の2歳の子どもはいまだにおしゃぶりしてます😅
余計なお世話ですけどおかしいなと思ってます😅
指に少し刺激のあるものを塗ると止めれる!と聞いたことがありますよ✨

• ぴー

ぴー

私の周りでも2歳になってもおしゃぶりしてます😅
    苦いクリームを塗ったのですが、効果なく😱でも保湿だと思って続けてみます✨ありがとうございました😊

• 12月17日
ぴえん🥺

うちは上の子がずっとおしゃぶりしてましたが、2歳過ぎたらすんなりと辞められました🤣
下の子もおっぱいっ子で哺乳瓶もおしゃぶりも駄目でしたが先月くらいからおしゃぶりしてくれるようになりました!
なのでうちは今更おしゃぶりデビューしました🌠
時が来たらあっさり辞められるので大丈夫ですよ!

• ぴー

ぴー

おしゃぶりは子供のタイミングで辞めれるんですね☺️
    拒否は考えてなかったです💦ありがとうございます😊

• 12月17日

うちもその位から寝る時のみでしたが、指しゃぶり始まりました😂

そしてうちも寒くなってきて指荒れてきたので、プロペトというワセリンは舐めたりしても大丈夫みたいなので(大量はもちろんダメですが)、それをこまめに塗ってたら荒れはかなり良くなりました🙂

そしてついでに指に塗ってるのが嫌なのか指しゃぶりも無くなりました😂

• ぴー

ぴー

たしかに保湿も兼ねてまみに塗ってあげるのはよさそうですね😳
    今寝てるところに苦いクリームとワセリンを塗ってみました!赤ちゃんも早速指しゃぶりしましたが、泣いてました😂😂😂根気よく続けてみます✨ありがとうございます☺️

• 12月17日
みさ

今からおしゃぶりしても離れれなくなるだけですよ!
出っ歯にもなりますし!
苦いクリームがあるのでそれでやめさせました!

• ぴー

ぴー

そうなんですね💦苦いクリームをどのようにつかってやめれましたか?😭
    日中や寝る前もこまめに塗っていたのでしょうか?教えて欲しいです😌

• 12月17日
  • みさ

みさ

日中も寝る前もずっと塗ってました!

• 12月17日
  • ぴー

ぴー

苦い反応はありましたか?泣きましたか?あと指しゃぶりやめれたのはいつごろですか?🥺
    質問ばかりでごめんなさい🙇‍♀️

• 12月17日
  • みさ

みさ

初めすごい苦そうな顔して指を口から離してました!
    2歳半ごろだったと思います!
    最近まで指しゃぶりしてました😅

• 12月17日
  • ぴー

ぴー

とても参考になりました!ありがとうございます☺️✨✨

• 12月17日
🧸

上の子は退院してすぐからおしゃぶり使いましたが、半年くらいで勝手に卒業しました。指しゃぶりもしません。
下の子はおしゃぶり拒否だったので使いませんでしたが、未だに指しゃぶりしてます😂

姪っ子は今4歳ですがまだ時々指しゃぶりしてます。さすがに外ではしないでしょうが…😅
解決になってなくて申し訳ないですが、わたしは指しゃぶりはいつかやめるだろうしそんなに気にしてません。
今からおしゃぶり使い出す方が気になります😅

• ぴー

ぴー

おしゃぶりはやめ時が難しいですよね😭
    指しゃぶり気にしてなかったんですが、きり傷になりそうなので💦

• 12月17日
ぴぴ🔰

出っ歯になるとよく聞きますが
おしゃぶりより指しゃぶりの方が歯並び悪くなると見たことあるのでおしゃぶりあたえました!

出っ歯になりにくい。
歯科医師と作った?
見たいなおしゃぶり使ってます(^^)