※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
じゅのちっち
子育て・グッズ

2、3歳のお子さん、手袋ははめていますか?1月の屋外イベントで手袋を検討中。子供は興味あるが、実際にはめてくれるか不安。経験を教えてください。

2、3歳頃のお子さんをお持ちの方、手袋はもうはめていますますか?
1月にアミューズメントパークに行く予定があるのですが、屋外のため手袋の購入を考えています🧤

でも手袋してくれるか謎で💦
パパママの手袋には興味があるようでしたが、いざ自分がはめるとなると嫌がらずしてくれるのかなぁと思って💦

お話お聞かせください😊

コメント

すず

昨日寒くて、はめさせたら、嫌がりました。
少しの時間してくれましたが、あまりうちの子には、必要なかったなと思いました!!

さとぽよ。

去年のは小さくなったので新しいのを買いましたがしてくれます☺️
ママと一緒だ~ってテンションです😊

はじめてのママリ🔰

うちの2歳児は寒冷地なので上着に紐でいつも手袋がぶら下がっているので毎日手袋していますよ!
うちの子は喜んで毎日使って自分で手袋してくれるようになりましたが、同じ歳の姪っ子はつけてもすぐに取っちゃいます😅
でも雪遊びの時にはつけないと遊べないし外している子あんまり見ないですし、慣れだと思いますよ!

なたまめ

最近初めて手袋を買いました、3歳なりたてです
自分から欲しいと言ったので本人に立ち会ってもらって選びました。自転車の時手が寒くない!と喜んでます。
家の中で練習するか、実際寒い場所に連れて行ってはめてみるとかはどうでしょうか

ルナ

去年の冬からつけ始め、今年も手袋つけてますが、嫌がらずに寒くなーいってつけてます😃

ままり

2歳半で、今冬からつけ始めました!心配でしたが、嫌がらずむしろ嬉しそうです😊❣️

じゅのちっち

皆さん纏めてのお返事で失礼します💦
結構手袋してくれるのですね‼️今週末買ってみて、1月まで少しずつ慣らして行けたらと思います🤔
貴重なお話ありがとうございました😊