※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mai
子育て・グッズ

離乳食で食べる量が少なくなり、食べた後に吐いてしまう悩みがあります。同じ経験の方いますか?

離乳食についてです!
1人は160gくらい食べています!
もう1人は少なくて5口くらいで
終了が多かったんですが
最近ペロッと完食出来るようになってきました!
ですが、一昨日くらいから
口に入れるとべーっと出してきて
また5口くらいしか食べないのに
戻ってしまいました。
どの食べ物も同じようにべーっとして
食べてべーっとして食べてを繰り返しています。
いつもと同じものをあげてるのに(´・ ・`)
そのうち食べるんですかね。。。
毎回捨てるのも辛いです。
食べた分だけたくさん褒めたり
スプーン変えたりいろんなこと試してるんですけど
なかなか上手くいかないです(´・ ・`)

同じような方いますか?

コメント

1910⋆36

うちは永遠に食べるので心配していたのですが規定量の0.5~1.5倍は許容範囲内だと市役所の栄養士さんに言われました🥺
5口がどのくらいの量になるかも個々だと思いますが、私は↑で言われた事信じてそれで満足ならと思ってMAXの1.5倍程あげてます🤣

体重が著しく減ったりしなければしばらく様子見てたらまた完食するのかな〜とも思います💭

  • mai

    mai

    少なくてティースプーン5口くらいです😅
    完食してた日はなんだったのか( °_° )
    最近、歯がやっと生えてきたので
    そのせいかな〜とも思ったんですが
    せんべいはすごい食べてるので
    謎すぎて、、、😨
    体重は減ってないと思います!
    様子みてやっていきます😌

    • 12月17日
  • 1910⋆36

    1910⋆36

    それは少ないですね😮!
    おせんべいは好きなのかな…笑
    おせんべいも野菜入?みたいなのありますよ!気休め程度ですが💦

    ベチャベチャなのが好きじゃないみたいで1歳から食べ始めたってのも聞いた事あるので双子ちゃん大変だと思いますが気長に頑張りましょ🥺🥺

    • 12月17日
  • mai

    mai

    すごい食べる時と差がありすぎて
    毎回ビックリです( °_° )

    そうですよね😌!
    気長にやっていこうと思います😭!!

    • 12月17日