※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

音いっぱいつみきとアンパンマンの脳積み木で迷っています。5000円前後でおすすめのものがあれば教えてほしいです。西松屋のつみきはパーツが小さいので、大きめのものがいいと考えています。

音いっぱいつみきか、アンパンマンの天才脳積み木か悩んでますが、どちらがおすすめですか?🤔

または5000円前後までで買えるおすすめあったら教えてほしいです💦
西松屋のつみき気になりましたが、パーツが小さいそうで、少しパーツが大きめのものがよいかなと思ってます☺️

コメント

❤️

うちは音いっぱいつみきを持ってます。
積めない時期でもマラカスみたいに振ったりしてました。
音いっぱいつみきはフリマアプリにかなり出てるのでお試しできれいめな中古品を買ってみてもいいんじゃないかなーと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かにフリマアプリにでてますね☺️💓買うなら、フリマアプリで買おうと思います✨✨
    良さそうですよね💓
    ありがとうございます😊

• 12月17日
H

音いっぱい積み木ってパーツ少ないやつですか?🤔
音が出る積み木は寿命短いイメージです💭
1歳2ヶ月ならもっとパーツが多いやつが長く遊べていいと思います!
うちはキャラ物でもなく音の鳴るやつでもないですが、150ピースのやつを8ヶ月の時に買って、
未だに遊んでます!
最初の頃は大人が積んだやつを壊して遊んで、今ではおうち!とか言いながら1人で積んで遊んでますよ😋
トイザらスの150ピースで3000円くらいだったと思います😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうです!パーツが少ないです😭

150ピースもあるのがトイザらスに売ってるんですね🥺

他のつみきも候補に入れて見てみます✨✨

ちなみにトイザらスのやつは大きさどうですか?
    息子はまだなんでも口に入れてしまって誤飲が心配で😭💦

• 12月17日
  • H

H

パーツが多いのでパパと大きいものを作ったりして楽しんでます😊

うちはあまりおもちゃを口に入れるタイプじゃないのではっきり言えませんが、口には入れられないかなー?と思います……!
    楽天でも売ってるようなので、画像で確認してみてください😊

• 12月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

よーく確認してみます🧐
    ありがとうございました😊💓❤️

• 12月21日
ニャニイ🐈

トイザらスのやつ、誤飲出来るほどは小さくないですよ!
音いっぱい積み木も持ってて、1歳半前後に喜んで遊んでましたが、パーツ?が少ないので遊びが広がらず、、、音を出したり転がしたり楽しんで、今は全然使ってません😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊トイザラス小さくないんですね✨✨
    コロナで自粛中なので、家遊びがしたくて😭
    音いっぱい積み木はやっぱりパーツ少なめだから買い足す感じなのですね😌

• 12月21日
ママリ

西松屋の積み木、娘の1歳の誕生日にじぃじばぁばがプレゼントしてくれたのですが、パーツ全体的に小さくて口にすっぽり入っちゃいます💦
今は危なすぎて私が確実に見れるときに一緒にやるか、口に入れれないサイズのパーツだけ出して遊ばせるかくらいであとは封印してます😅
もうちょっと月齢上がってからかなぁと...。
なので今買われるなら西松屋はオススメしないです💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり西松屋の積み木小さいんですね😭💦聞けてよかったです!危ない......
    買うならかなり後にしておきます😣ありがとうございます😊

• 12月21日
しんママ

上の子の1歳の誕生日に、"ぬくもりおとつみき"という音がなるタイプの積み木をプレゼントしました🤗
今でもたまに遊んでますよ☺️

1歳半過ぎた頃のこどもの日に、1歳からのピタゴラスをプレゼントしたのですが、積み木よりも食いつき良かったです🙆
感覚的にはブロックと積み木のあいだみたいな感じで遊んでます🙌
子どもの様子を見て良さそうならパーツを増やすことも出来るので、ピタゴラスも結構オススメです✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ぬくもりおとつみきめちゃくちゃ可愛いですね😍💓
    ピタゴラスも良さそうだなぁ...
    支援センターにあって息子の食いつきがよかったです☺️
    候補に入れて調べてみます✨✨

• 12月21日

アンパンマンの積み木持ってます。アンパンマンブームの時は絵や色を合わせて遊んだりしてました。今でもたまに遊んでます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

アンパンマンの可愛いですよね😍❤️悩む...🤔
    楽天でサーチしてみます🧐
    ありがとうございます✨✨

• 12月21日
ちゃちゃ

コストコで売っているクラシックワールドの動物積み木を持ってます!
値段は2500円くらいで120ピースです。2ヶ月前くらいから遊んでますが、1ヶ月経たないぐらいですぐに積み木を積み重ねられるようになりました✨
(これはどの積み木でもそうなったかもしれませんが)

カラフルで形もいろいろあって大人でもワクワクします!
問題カードみたいなものもついており、「この図と同じように作ってみよう!」と小学生まで遊べそうだなと感じています。

ただ、音いっぱい積み木よりも断然小さいです。たまに口に入れようとしますが、それよりも積むことの楽しさを覚えたのか以前より舐めなくなりました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コストコに売ってるんですね🤔コストコいいなぁ、ですがかなり遠くて😣💦
    通販でもあるか見てみます✨✨

やっぱりパーツの多い積み木は小さいですよね!遊ぶ際はきちんと見ておくようにします🧐

• 12月21日