※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

4ヶ月の赤ちゃんが寝返りができるようになり、おむつ替えの時に寝返ろうとします。現在はパンパースのSサイズを使用していますが、テープのままで問題ないか悩んでいます。他の商品を購入するか迷っています。

オムツについて

先日4ヶ月になりました。
体重がまだ5.2キロしかないのですが、
寝返りができるようになり、
おむつ替えの時に寝返ろうとします💦

今、パンパースのテープタイプSサイズを使用していますが、まだテープのままでよいでしょうか?
オムツのストックがなくなるので、
どれを購入しようか迷っています💦

コメント

3975

寝返りする頃にはパンツタイプに変えました😄
今はメリーズ使ってます!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます😊
    このタイミングで変えても問題はなさそうですね✨ありがとうございます☺️

• 12月17日
ママリ

テープタイプで苦じゃなければテープでいいと思いますよ。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

こらこらー!と言いながらもまだ変えられる段階なので、まだテープでも良さそうです!

• 12月17日
  • ママリ

ママリ

私もまだテープです。安いときにたくさん買ってしまってストックが😂
    好きなおもちゃを持たせたりするとハムハムしておとなしく仰向けでいてくれますよ。ハイハイとか始めたら流石にパンツですかね🥲

• 12月17日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

わかります😂買い溜めしてたおむつがとうとう使いきれそうだったので、次の買い溜めのためにどれ買うか迷ってました😅笑。確かにおもちゃ持ってると大人しいです‼︎まだテープでよさそうです😊💕

• 12月17日
はじめてのママリ🔰

完全に寝返りし出して、脚をバタつかせるようになると大変なのでそれまでは足で固定しながらオムツ換えしてました!押さえても難しくなるとパンツに移行すると楽になると思います!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

まだまだ甘々な寝返りなので、テープのままでもよさそうです!ほんとにもう無理!ってなったタイミングでよさそうですね☺️

• 12月17日
あず

娘も寝返り早い方なうえ、うつ伏せ大好きっ子だったので、早々にムーニーパンツSにしました。しかし、夜中のオムツ替えなど、寝入っている時はまだまだテープタイプ使ったりしていました。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

うちの娘もうつ伏せが大好きです🥺オムツのこだわりがないので、産院から一緒のパンパースをずっと履かせてます💦
    たしかに使い分けるのいいですね‼︎✨頂き物のメリーズのパンツMがあるのですがまだ娘には大きすぎて..(Sでも少しまだ大きいです)

• 12月17日