※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家事・料理

自分の要領悪さに嫌気がさすーーー‼️‼️朝ご飯食べさせてから、少しゆっ…

自分の要領悪さに嫌気がさすーーー‼️‼️

朝ご飯食べさせてから、少しゆっくりして10:00〜息子のご飯ストック作りして、今やっと終わった😭💦

3時間もかけて出来たのは、、、

・カレー
・レバーと野菜のおやき
・鮭のおやき
・ささみピカタ
・とりそぼろ

だけ😞💦

その間息子はテレビ見せたり一人遊びしててもらって、しかも朝ご飯後のオムツ替えしてあげてなくてうんち背中から溢れてた〜😭😭😭

ごめんね〜〜〜😭😭😭

ご飯作りがホント時間かかって要領悪いから、手際良い人コツ教えてください😞🙏💦

コメント

はじめてのママリ🔰

フライパンや鍋は使い回したり、野菜を全て柔らかくしてから料理別に振り分けるとラクです😂💡

• ママリ

ママリ

野菜を全て柔らかくしてから料理別に振り分けるはかなり時短になりそうですね👏✨
    ありがとうございます✨✨

• 12月18日
ゴルゴンゾーラ

レンチンやトースター並行して使ってます!
焼き芋をトースターで焼きながらじゃがいもとかかぼちゃレンチンしたり、オープンでケークサレ作ったり…
あとは、カレー作ろうと思った時に、ひき肉、玉ねぎ、にんじん、ピーマン、ナスなんかを一気に炒めて半分に分けてミートソースとか味噌炒めに派生させてます😂
シチューとか肉じゃがとかの煮込み料理も一品は作って、コンロ1つふさぎますが、コトコト煮てほっとくだけなので楽かなと☺️

• ママリ

ママリ

カレー作る時に、炒めた後分けてミートソースや味噌炒めにするとは思い付かなかったです✨✨煮込んだりオーブンお任せで、放って置けるレシピと平行して作るのが上級者なんですね✨✨
    ありがとうございます👏✨

• 12月18日