※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りい
子育て・グッズ

コニーの抱っこ紐についてメリット・デメリットを教えてください。使用感や持ち運びのしやすさについての意見をお聞きしたいです。

コニーの抱っこ紐使ってる方!
メリットデメリット教えて下さい。
1人目のときにアンジェレッテの抱っこ紐を購入し使用していました。
ただかさばるのとごついので持ち運びが大変だったり使わないときの置き場に困りました。
2人目もこれでいいかなーと思ってはいましたがインスタとかみてコニーの抱っこ紐なら保育園の送り迎えのときとかちょっとしたスーパーとかならかさばらないし軽そうだなと思い購入を検討しています。
みなさんの意見を聞きたいです。

コメント

2人目が生まれてから最初の3ヶ月くらい使ってました。

かさばらないのは便利ですけど、スーパーだと不便なときもあると思います。腕が上がらないので高いところにあるものは取りにくいし、低い位置で奥にあるもの(アイスの売り場のような感じ)も取りにくいです。上の子をカートに乗せるのもやりにくい、いろいろ物が入った買い物カゴをレジやカートに乗せるのもちょっと大変です。

私は子供が重くなってきた3ヶ月頃からはもともと持ってたエルゴのほうが楽でそっちばかり使ってました。

ゆ

2人目からコニー使いました!!
簡単に装着できるので保育園の送り迎えにとても重宝しました◎
今は片手で抱っこできるくらいしっかりしたのであまり使わなくなりましたが、時々外出時に使っています。
デメリットは簡単ゆえにしゃがんだりする時に転落しないようには一層気をつけないといけないかな、というところです。

ゴルゴンゾーラ

新生児から使ってました☺️
アンジェレッテ持ってるのも同じです!
メリット→すぐに装着できてかさばらない。軽い。ずっとつけててもおしゃれ。

デメリット→腕(肩)が動かしにくい。アウターによっては中でモタモタしてつけにくい。首座ってないとグラグラするので支えておかないと不安。

友達の出産祝いにコニー贈りましたが、上の子の送迎で活躍してるとのことでした!

あんこ

新生児期に使用しましたが、重宝するまででもなかったのでわざわざ買うことはなかったかなと思います。
3人目だったので、使い慣れたエルゴの方が良かったです。
うちの子はコニーでは全然寝なかったので、特にメリットはなかったかと思います。