※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおいmama
子育て・グッズ

生後2ヶ月の娘の舌に緑の斑点のようなものが見える。同じ経験のある方いますか?

生後2ヶ月の娘を育てています。

母乳で舌が白くなるのは調べて分かってるのですが、その白くなってる所に緑の斑点のようなものが見える気がするんです…

例えるならカビのような?

角度によってそう見えるのか、なかなか奥まで舌が見えないので確実ではないんですが、同じようになってる赤ちゃんのママさんいますか??

コメント

miimama

うちの子も3ヶ月検診のときに指摘されお口の中のお薬もらいましたー!

  • あおいmama

    あおいmama


    回答ありがとうございます!

    心配になってきたので病院に行ってみます😣💨

    • 8月3日
とらきち☆

うちはまだなってます…😅
私が歯科衛生士なんで、小児科の先生もそれをしってるので
「がこうそう」ですよねー?😅って話をして小さいので薬は出さないことにしました。
大人でも抵抗力が弱ってるとカンジダになります。

予防やひどくならないように、哺乳瓶の消毒や母乳あげるときの消毒をしっかりするってことで終わりました。
飲み方が減ったりしてなければそのまま何もしないかもしれません。心配であれば念のため小児科の先生にみてもらうとよいとおもいます。(*^^*)

  • あおいmama

    あおいmama


    分かりやすく教えていただきありがとうございます🍀

    では大騒ぎするような感じではないんですかね😣💦

    一応病院には行く予定ですが、心配になってたので安心しました✨

    • 8月3日
  • とらきち☆

    とらきち☆

    はい。全然飲まない…とかだと心配ですがそこまで心配しなくてよいですよー。
    「先生…がこうそうっぽいんですが…」「ほんとだ。どうしよっかねー。二ヶ月だしなるべく薬は使いたくないしねぇ。」みたいな感じです(*^^*)
    でも、もしもってこともあるので病院で見てもらってくださいねー🎵

    • 8月3日
  • あおいmama

    あおいmama


    はい✨
    ありがとうございました💓

    • 8月3日
くまうさぎ!

母乳で舌が白くなっても、一時的にですよね❓

赤ちゃんの舌って、基本的にキレイで赤っぽいと思いますよ😰💦

うちの娘はそうです。

白かったりが続いたりするなら、鵞口瘡っていうカビかもしれませんよ😱💧

  • あおいmama

    あおいmama


    そうなんですか?💦

    結構白くなったまま続いてるんです💦

    すぐ病院に連れて行きます😣
    ありがとうございました‼

    • 8月3日
  • くまうさぎ!

    くまうさぎ!

    たぶん、赤ちゃんの舌は、赤っぽくてキレイなのが普通ですよ😊💨

    うちの娘の舌は、母乳でもミルクでも、そんな白っぽくなってるのは、見た事ないです😅💦

    • 8月3日
deleted user

息子がミルクカスで白くなってた場所に黒と緑の点々が出て病院に行ったらカビでした(T_T)
お薬貰えるので病院で診てもらってください!、

  • あおいmama

    あおいmama


    そうなんですね💦💦

    薬は飲み薬なんですか?
    とりあえず病院に連れて行きます😣

    • 8月3日
  • deleted user

    退会ユーザー


    息子は塗り薬でした(^ ^)

    • 8月3日
  • あおいmama

    あおいmama


    そうなんですね💦
    ありがとうございました(。>д<)

    • 8月3日
  • deleted user

    退会ユーザー


    早く良くなるといいですね\(^o^)/

    • 8月3日
マム

カビだと思いますー!!( ´∵`)
うちの子もカビでした!!早く良くなりますように♪

  • あおいmama

    あおいmama


    そうなんですね💦

    薬は処方されましたか?

    とりあえず病院に連れて行きます😣
    回答ありがとうございます(。>д<)

    • 8月3日
  • あおいmama

    あおいmama


    わー😱💦💦
    まさかそんな事になるとは…苦笑

    覚悟して病院に行ってきます(笑)

    • 8月3日