※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めめ
サプリ・健康

3年前に腰ヘルニア手術をしました1年は専業主婦とし、生活をしてました…

聞いてください!
3年前に腰ヘルニア手術をしました

1年は専業主婦とし、生活をしてました
その後、短時間、立ち仕事、掃除を

2時間程ですか、務めています。
で、2週間くらい前から
就寝時、膝下が
痛く痛く、足をトントンしながら
痛みを和らげながら様子をみてます。

前回のヘルニア時も就寝時の足の
痛み、で、受診をし、ヘルニアの診断でした
今回とゆうか、
今の痛みも、まさか、腰から来てるのかと?

気になってますが、
受診した方が良いのか?
ヘルニアを疑った方が良いのか?

ヘルニアの、手術を受けられた方
ヘルニアに詳しい方意見、お願いします

コメント

ます

こんばんは。
読んでいる感じですと、ヘルニアの予後を調べてもらってから対処するのがいいかな、と思いました。

。肋骨下部と恥骨を寄せるように前屈で腰を伸ばす。
。お尻のストレッチをする

あたりで足の症状が軽くなったりするなら腰からきてるかなーと思います。

私自身もヘルニアあり、手術せず痛みはもうありませんが、足の小指の痺れは取れてません。