※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ysk
お仕事

天然石アクセサリーの台紙とOPP袋の問題で悩んでいます。台紙がOPP袋に入らず、紐が結べない状況。オーガンジー袋に入れる方法で悩んでいます。購入者に影響はあるでしょうか?袋のサイズを変える必要があるか悩んでいます。

ハンドメイドをやってる方に相談です。

天然石のアクセサリーを作って販売してて、ブレスレット用の台紙を作ってもらい、それがぴったり入るOPP袋とセットで今日届きました。

それまでは台紙がなかったので、天然石のブレスレットが売れるとそのまま発送用にと用意していたOPP袋に入れてオーガンジーの袋に入れて発送してたのですが、今日届いた台紙はそのOPP袋より少し大きくて入らず、その台紙に付いてたOPP袋だともちろんぴったりなので入るのですが、それだとオーガンジーの袋には入らない感じです。

無理矢理入れても紐が結べません。

試しに台紙をそのままオーガンジーの袋に入れて、元々使ってたOPP袋にブレスレットを入れてみたら、オーガンジーの袋にも入り、紐も結べました。

届いたら、袋に台紙とブレスレットを入れて、オーガンジーの袋に入れるって感じでしようと思ってたので、上記の入れ方でも良いのか分からなくなって😑💦

購入者様からしたら、台紙は裸でオーガンジーの袋に入ってても特に何も思わないですかね?

オーガンジーの袋を別サイズで買おうとも思ったんですが、家にあるやつがまだそれなりあるのでピアスとかに使えるけど、こういう入れ方でも良いなら買い直す必要もないかなあって思ったり…。

コメント

ゆか

台紙を切るのは大変な感じですか?
取り出すときにOPP袋だけ取り出してしまうこともあるかなと思いました💧
せっかくなので台紙も入れたいですよね💦

• ysk

ysk

コメントありがとうございます。

枠みたいな模様があるんですが、それが結構ぎりぎりな所でカットされてるので、切るってなると結構難しいかも知れないです💦

入れたいですけど、入れるってなったらオーガンジーの袋も買い直しな感じなのでほんと迷いどころです…。

台紙も取り出そうとしたら、若干丸めるようにして出さないと、オーガンジーに引っかかって袋が破れちゃう可能性があって😣

• 12月17日