※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

寝ている時の指しゃぶりをやめさせる方法について、お子さんの体験談を聞きたいです。指しゃぶりが減ったけど寝る時にまだする場合、どうやって改善できるでしょうか?

寝ている時指しゃぶりをしていたけどしなくなったというお子さんの体験談があればお聞きしたいです!
10日ほど前、ゆびたこの絵本を読んで日中や寝る前は指しゃぶりをしなくなったのですが、寝ている時たまに指しゃぶりをしています。それまでは四六時中吸っていたので十分すぎる進歩なのですが、寝ている時の指しゃぶりはどうやったらしなくなるのでしょうか?

コメント

まっ

うちの子も指しゃぶり日中、就寝時、いつでもしてましたが指が切れたりして痛そうでどうにか辞めさせたいと思い、苦いマニキュアを買って使いました☺️

うちは寝る前に塗っていましたが3回ほど塗ってピタリとやめられました✨❗

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    苦いマニュキア、3歳とか4歳からだと思っていたので試したことなかったです!小さくても効くんですね!続くようならマニュキア試してみます!

• 12月17日