※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

うちの父親が旦那の事を私の前だけで「あいつ」と呼びます。それを聞く…

愚痴だけど聞いてください。
うちの父親が旦那の事を私の前だけで「あいつ」と呼びます。
それを聞く度に毎回イラッとしてしまいます。
家に来ている時も無愛想で私自身も怒ってるのかと思うほどで旦那に申し訳ないです。喋り方のきつさ含め
母は「〜くん」と読んで普通に接してくれているのですが、父の態度がどうしても嫌で、お正月もこちらに来る予定なのですが、本当は来てもらうのがすごく申し訳ないし、父だけ仕事でいなかったらいいのにと思ってしまいます。
結婚の挨拶に来た時は口調も柔らかく緊張しつつ普通だったのですが、その後からの態度が本当に嫌です。
旦那も私の父が怒っていると思ったと言いますが、それでも私と私の家族が疎遠になってしまったり、自分自身も疎遠になってしまうのは嫌なようで、よく私の実家に行こうと言ってくれます。旦那も私の父が怖いみたいですが...
子供が出来れば旦那だって里帰り中の私の家に頻繁に来るようになります。孫ができてもそんな態度とられてたらもう旦那とは私の実家へ帰りたくなくなりそうです。
カッコつけてるのか何かは知りませんが、本当にムカつきます。

コメント

ちぴ

コメント失礼します。
私も父が嫌いなのでなんか共感してしまいました。
お父さんにそのことを話したりされましたか?
態度悪いよ!とか。。

はじめてのママリ🔰

私は高一の時に離婚して家族みんなで父親を追い出してますが、いなくなってからは妹も私も彼氏を家に招いてみんなでご飯食べたりしたり、結婚して子供が出来てもしょっちゅう旦那も行ってます!なんなら一軒家なので旦那が愛車を手洗い洗車したいからと手土産持って水道借りて私の母親の車も磨いてます(笑)
もし父親がいたらそんなこと出来てないかったです!!
いなくて感謝〜(笑)

お父さんは態度悪い自覚あるんですかね?旦那さんが嫌いでわざとやってるのか、嫉妬してそういう態度なのか気づいてないのか気になりますね😭