※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むら
妊娠・出産

山形市の川越医院についての情報を知りたいです。料金や先生、産後のケアについて教えてください。

山形市の川越医院の情報が知りたいです!
一人目は済生病院で産んだのですが、二人目は川越医院が気になっていて…料金のことや、先生のこと、産後のケア等など教えてほしいです!

コメント

はじめてのママリ

川越医院で今年出産しました!先生はクールな感じでした🤣わたしは日曜の夜に入院したので、料金は15万円とめちゃくちゃ高かったです😨

• むら

むら

コメントありがとうございます!
    なんと!凄いですね15万…😐
    4Dとかは毎回やってくれる感じですか?
    大部屋とかはなく全て個室ですか?

• 12月17日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

4Dは1回のみでした😂
    大部屋もありましたよ〜☺️☺️

• 12月18日
  • むら

むら

そうなんですか!
    大部屋は4人ですか?大部屋だと少しお安くなる感じですかね?でも個室がいいですよねやはり🤣
    あと、退院後のおっぱいトラブルとかは対応ってしてくれるんでしょうか?💦

• 12月18日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

わたしは特に個室希望してたわけではないのですが、出産後荷物が個室に移動されてました😨
    産後は、何かあったらいつでも来てと助産師さんが言ってくださったので多分見てくれると思います!

• 12月18日
  • むら

むら

そうなんですか!🙁💦笑

ありがとうございます!
    先生の診察は痛みとかありましたか?また、待ち時間は毎回長めですか?

• 12月18日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

わたしは痛みはなかったです!入院中の診察は毎回息子先生でした!

ネットで診察予約できるのですが、私は毎回朝一に予約入れていたので、いつも30分もしないで終わってましたよ〜 お昼前とか午後は少し混んでました🤣

• 12月18日
  • むら

むら

遅くなってすみません💦
    悪阻が始まってしまって💦

そうなんですね!
    朝イチいいですね!おじいちゃん先生だったのですが、内診痛かったです…😥

• 12月24日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね😨痛いと辛いですよね😭

• 12月28日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

冷たい感じちょっと分かります😭二人目は他のところを考えてます😂

• 12月28日
  • むら

むら

どうして他の所を考えているんですか⁉💦

• 1月6日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

先生や看護師さんが冷たい感じだったので😂😂助産師さんはとても優しかったです😂人それぞれなんでしょうけど、わたしはそう感じました😢😢

• 1月6日
ふふふふま

川越医院に通院してます!
料金のことは分かりませんが、先生はおじいちゃん先生、息子先生、女医さんの3人で回しているようで、どの先生になるかは行ってみないと分からない感じですが、今のところ皆さん説明も丁寧にしてくださり、良い先生です☺️
川越医院でそのまま出産希望でしたが、分娩の予約がいっぱいで(受診したのが7w)、受け入れ不可でした。。
なので、分娩まで希望でしたら、早めに受診して予約をとった方が良さそうです💦

• むら

むら

おじいちゃん先生もまだいらっしゃるんですね✨
    7週で受け入れ不可は驚きますね…😖そのくらい人気なんですね!
    分娩は他の産院でされるんですね🥺連絡してみます!ありがとうございます✨

• 12月17日
ゆかり

2人とも川越で出産しました!
下の子は今年出産したので今の新しい建物でしたが2人とも平日の朝だったので7万程度でした
私は毎回おじいちゃん先生の時行ってました☺️
月曜日と木曜日だった気がします!
その他の曜日は息子さんですね!女医の先生は不定期で入ってるみたいです🥺👍

• むら

むら

10万いかないなんて感動です!安くても10万いくと思っていたので…個室でその料金ですか?
    この前おじいちゃん先生だったのですが、内診痛くて…痛くないですか?あと、毎回内診中って無言でモニターとかも一切見れない感じなのでしょうか?なんか冷たく感じました😥
    次も月曜に予約入れてしまいました笑

• 12月24日
  • ゆかり

ゆかり

2人とも個室でした!
    下の子は個室いっぱいで空いてから個室に移ったので2日間は大部屋でしたよ☺️
    んー私はそんなに痛いと思わなかったです!笑
    しゃべると笑ってくれたりするのでいい人に間違いはないですが基本クールですよね!
    今度月曜日以外に予約して息子さんとどっちがいいか見てみてください笑
    女の先生はサバサバさした感じで優しいですよ🤗

• 12月24日
  • むら

むら

2日間の大部屋で少しお安くなったのですかね⁉
    そうですよね、たまーに笑いますよね笑
    違う曜日にしてみました!
    息子先生も女先生にまだ出会ったことがないので会いたいです💦

• 1月6日
4人ママ

3人とも川越で産んだんですけど、
10万いかなかった気がします!

でも結構看護婦さん?めっちゃ優しいし丁寧に教えてくれるしご飯はもちろん豪華で美味しいですし、
良かったです!!

• むら

むら

本当ですか⁉個室でてすか⁉

そうですか〜☆
    今日息子先生だったんですが、かなりクールですね…笑
    あと、退院後おっぱいトラブルとかは対応してくれるんでしょうか?

• 1月6日

今更のコメントですが、2人とも川越医院で出産しました!
料金は個室で6~7万円程度でしたよ😄
先生はおじいちゃん先生に当たることが多かったですが、質問すれば優しく教えてくださるし、看護師さんもみんな優しかったです!
産後も母乳外来で診てもらえたりしますよ!1人目の時は乳腺炎になりかけてお世話になりました!
部屋も綺麗だし、シャワー室も綺麗だし、あと何よりご飯が美味しいです🤤❤️