※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しーたん
妊活

病院で内診を受けた後、タイミングを取るのがいつが良いか悩んでいます。先生からは明日も受診するよう言われましたが、仕事の都合で土曜日になります。今日タイミングを取るべきか、明日か明後日が排卵日かもしれないとの先生の意見もあります。土曜日が遅い気もするけど、皆さんはどう思いますか?

いつタイミングとるのがいいでしょうか?さっき病院での内診でした。

今周期クロミッド2錠でタイミング法
Day14日目
内膜11m
卵胞19mと20mが左右にひとつずつ
注射なしで自然排卵することが多いです

先生からは明日も受診するよう言われましたが
明日は仕事の都合で行けず土曜日受診です。

私としては念のため今日タイミングとっておいたほうがいいかな?と思うのですが…
(今日か明日にでも排卵するんじゃないかとヒヤヒヤです💧)
先生の意見では
明日か明後日あたりが排卵日かなぁ。
今日タイミングとると精子なくなるから今日ではないほうがいいと言いました。クロミッドなので自然排卵しないかもとの先生の所見。先生めちゃくちゃ悩んでました。笑
(土曜日排卵してないようならHcg注射打たれて土曜日タイミング指導かなと予想してます)

土曜日では遅い気もするのですが
皆さんはどう思いますか?
先生の精子がなくなるという言葉も気になります。
知識がなくてお恥ずかしいですが、何かご存知の方もアドバイスお願いいたしますm(__)m

コメント

アーニー

ご本人の勘を信じて今日タイミングでいいと思います。精子が待っている状態がベストなので。で、土曜日もタイミングかな、と。

• しーたん

しーたん

コメントありがとうございます!
    今日と土曜日頑張りたいです(^^)

• 12月17日