※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ksst630
子育て・グッズ

横浜市在住の方へ。寝る前の暖房対策について相談です。下の子供が寒い状況で悩んでいます。アドバイスをお願いします。

横浜市にお住まいの方!

昨日あたりから更に冷え込みますが、寝る時、寝る前の暖房どうされてますかー?

上の子は寒けりゃ布団かぶるし 暑かったら出ていってます😂
ただ部屋の構造上 下の子が窓際でエアコンの下になってしまっていて、
いまは半袖ロンパース肌着にUNIQLOの普通のパジャマにふわふわスリーパー着せてます👕
それに薄手の毛布をかけてあげてますが寒いですかね😭

23時頃まで弱めの暖房をかけて そこからは私達も寝るので消しています💭
暖房乾燥しますよねー毎年の事ながら悩ましいです😫

SIDSもこわく、どうしたもんかーと悩んでるので
参考までにご意見お伺いできると助かります🙇‍♀️✨

コメント

ままり

寒いですねー😣横浜市です。

まだ8ヶ月で参考になるか分かりませんが、夜は暖房19℃で付けっぱなしです。
先月、半袖ロンパース肌着+ユニクロのパジャマ+スリーパー+薄手の掛け布団で暖房無しで寝てたんですが、鼻風邪引かせてしまったので…
今は暖房付けて、掛け布団なしにしました。

乾燥するので加湿器で湿度50%くらいを保ってます~!

• ksst630

ksst630

コメントありがとうございます😫❤️

やはりつけっぱなしですよね…😭💭
    うちは指しゃぶりもあるし、夕方に公園に行かねばならなかったりも重なり 鼻風邪が長引いてます😔
    鼻が苦しく可哀想なので うちも暖房つけっぱなしにしてみようかと思います!
    加湿器必須ですよね😫!!加湿器+濡れタオル干してやってみます!

ありがとうございます🙇‍♀️🙇‍♀️❤️

• 12月17日
yu

寝る前までエアコンで温めておいて、その後はオイルヒーター付けています😊
オイルヒーターはほんわか温かくて乾燥もしないので、オススメです💓

• ksst630

ksst630

コメントありがとうございます!!

オイルヒーター、実家にありますがほんとに暖かいですよね☺️
    1台いる?と言われてますが なにより電気代の高さが気になり…😭😭

でも子供の風邪も可哀想だし着せすぎのSIDSも怖いし…
    ちょっと主人に相談してみようと思います🙋‍♀️❤️
    ありがとうございます🥰

• 12月17日
まいたろ

川の近くに家があるためものすごく冷える家なので家にいる時は基本ずっと付けてます😂
アトピーで乾燥もすごいのであまり付けていたくないんですけどね😂

• ksst630

ksst630

コメントありがとうございます!
    場所によって寒さ全然違いますよね😫💭
    やっぱりそうなのですね…😔私たち大人は厚着すれば寒くないですし 特に私は寒がりなので感覚が難しく😭

エアコン弱めでかけてみました!ただやはり乾燥していたので タイマーを試してみようかと思っています🤔!
    ありがとうございます☺️

• 12月19日