※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

2歳3ヶ月の娘が一人遊びをせず、私と遊ぶよう求めてくる。他の子は一人で遊ぶが、娘は遊びたがる。おままごとやおもちゃで遊んだり、ディズニーを見せている。

2歳3ヶ月の娘ですが
一人遊びをまったくしません(T_T)!

私が家事などしてる時は絶対にひっついてきます
そして終わった瞬間 ママあそぼ!ママ!あそぼ!と遊ぶまでずっと何十回と言ってきます💧

下の子はもくもくと1人で遊んでくれてるので助かってます。

一人遊びひとつもしないお子さんいらっしゃいますか??
また、その時どうしてるのかお聞きしたいです。

私は おままごとしたり、適当におもちゃで遊んだり、
ぬりえや絵を一緒にしたりしてます。
動きたくない時は録画のディズニーをつけて一緒にごろごろして見てます💧

コメント

ʕ•ᴥ•ʔKᑌᗰᗩ

うちも1人遊びできません😅😅
ごはんの支度もできないので、昨日は一緒にごはんの支度しました(笑)おでんだったのですが、ウインナー鍋に入れる、一緒に包丁持ってはんぺん切って鍋に入れる!それだけで満足してキッチンから消えていきました😂😂

  • ままり

    ままり

    わ!!!私も一昨日くらいに
    おでんの具材全部鍋に娘が入れてくれました(笑)
    満足して消えていきますよね😂😂!

    数分でもいいから1人で遊んで〜て思っちゃいます🥲

    • 12月17日
ママリ

うちもですー😭
基本どんな遊びもママと一緒に何かするスタンスです😂

私もあーもう無理って時とか夕飯作る時はYouTubeに頼ってます🥺笑