※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るん
家事・料理

パン作り得意な方教えてください(><)離乳食初期のパン粥を砂糖食塩牛…

パン作り得意な方教えてください(><)離乳食初期のパン粥を砂糖食塩牛乳バター不使用の手作りパンでやりたいです。
パン作りはするもののレンジ発酵の簡単なものしかやらないので、詳しい方、上記のもの無しで作れるか教えてください😌

コメント

はじめてのママリ🔰

牛乳、バター不使用は簡単ですが、、寒い時期なのも相まって砂糖、塩抜きは一気にハードル上がりますよ。

• るん

るん

やはり発酵のために塩いりますよね😢
    大人が食べるわけでなくお粥にするからいいかなーなんて簡単に考えてしまいましたが😢
    無理ですかね😢

• 12月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとうに僅かなもの、200グラムの粉に対して砂糖も塩も例として3グラム以下くらいの程度のものなら赤ちゃんにそんな言うほどわるくないので良かったら試してみてください。油脂もつかわず、大人が食べたらフランスパンみたいな感じです。

• 12月17日
  • るん

るん

ありがとうございます😢
    お水はどの程度入れますでしょうか(><)

• 12月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね、、、
    粉200グラム、ドライイースト2グラム、砂糖2グラム、塩2グラム、水135CCでどうでしょう。発酵の材料が少ないので、条件によりいつもの2倍くらいまで発酵時間かかるかもしれません。

• 12月17日
  • るん

るん

詳しくありがとうございます(><)
    やってみます(><)
    もし膨らみなどだめでも、、、パン粥として使うのはオッケーでしょうか(><)

• 12月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もちろん!粥にして柔らかくなるので大丈夫です#😊

• 12月17日
  • るん

るん

ありがとうございます!!やってみます❗️

• 12月17日
はじめてのママリ🔰

しれませんが、焦らなければできると思います