※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こっこ
家族・旦那

夫がネントレをさせてくれません。生後5ヶ月で、夜は21時までに寝かせ、…

夫がネントレをさせてくれません。

生後5ヶ月で、夜は21時までに寝かせ、その後22時、1時、3時、5時と、頻繁に起きます。添い乳なのでほとんど口寂しくて起きているようです。1時間おきに起きる時もあります。

起きた時、夫は対応しません。起きもしません。私が辛いので、ネントレしたいと言っても泣かせるのは可哀想だとと言い、昼間ネントレの練習してても抱き上げてしまいます。

昼寝もほとんどしてくれないので、疲れ果てています‥。夫にはどう説明したら理解してくれるでしょうか?

コメント

泣かせるのは可哀想だと思ってるのに、夜中に起きて泣くのは可哀想じゃないと…?🤔

ちょっと違いがなんなのかわからないですね🙄

1番いいのは1日だけでもいいので意地でも起きた時に対応してもらうことだと思いますが、旦那さんが起きない理由はなんでなんでしょうか??

ねこ

じゃあ、毎晩1時間おきに起こされて対応して疲労困憊のこっこさんはかわいそうじゃないんですかね?

泣かせるのはかわいそう?じゃあ、おまえが夜中も寝かしつけろ。って言います。理想論で育児はできません。自分がやってから言え!

すみません、口悪くて😅なんか腹立っちゃいました。
うちも子ども二人とも添い乳でしたが、旦那が夜中起きてもやることないし、寝不足で仕事に支障出るのは困るので、旦那は耳栓して寝てましたよ。二人目の時は旦那だけ別室で熟睡しててもらいました。
上の子のネントレすると決めた時は、慣れるまでは泣いちゃうけど協力してねという感じで言いました。というか、そもそもほぼ育児やってない旦那なので、口出しするなっていうつもりで強気で決行しました。笑

上の方が言ってるように、「夜中に口寂しくて何度も起きて泣くのと、ネントレで泣くことの何が違うの?泣くのがかわいそうっていうなら、夜中の対応してみて。やってみないと分からないと思う。やらないというなら、黙ってネントレ協力して」と言うのはどうでしょう?

ももかな

赤ちゃんは泣くのがお仕事ですよ☺️泣かない赤ちゃんなんていません。いっそのこと泣かせたくないなら昼間も夜中も泣かないように抱っこしててもらいましょう。

すみっコでくらしたい

夜起きないなら勝手に夜にねんトレしたら邪魔されないんじゃないですかね?
自分は長く泣かれてしんどいかもしれませんが最初だけですし。

ほんと、やらないことに対して平気で口出してくるのやめて欲しいですよね。
あなた夜寝てるからいいけどこっちはもう何ヶ月も夜通し寝てません!っていう。
母親なんだからって言われそうですけど
じゃあお前父親なんだから起きれない時は夜中起こすから絶対起きて相手しろよって感じです。

泣かせるのが可哀想って
1時間おきに起きるママも子供も
可哀想ですよ😖
ネントレ出来れば2人とも朝まで
ぐっすり寝れる日がそう遠くはない
かもしれないですがしなければ
いつまでも続きますからね😱
自然と寝るようになるかもですが🤔
中途半端に手出すなら
夜の対応も全部やってもらう!
やれないなら手出すな口出すな!

はーまま

同じく1時間起きとかもあり添い乳ですが、朝になるにつれ寝る時間も短くなっていきます。。

旦那もネントレ反対します。1回やりましたが、大泣きで泣きすぎて吐いてしまい、旦那にそこまでしてやるのは可哀想と。まだ、生まれて5ヶ月なのにと言われ、私も確かにと納得。月齢あがれば運動量も増えるから、必然的に寝るようになると保健師に言われました!!