※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
swissa
妊娠・出産

ドールのグレープフルーツジュースに防カビ剤やポストハーベストは含まれていますか?妊娠超初期で不安になりました。

ドールの100%グレープフルーツジュースをほぼ1日置きに飲んでいます。防止カビ剤やポストハーベストは含まれているのでしょうか、、、、

妊娠超初期(4w後半、もうすぐ胎嚢確認です。体外受精の為陽性判定はもらっています)で身体に良かれと飲んでいたのですが、
不安になりました、、、

コメント

maaa✩

私も初期からずっと飲んでますよ(*๓´╰╯`๓)

  • swissa

    swissa

    そうなんですね!
    添加物とか気になりませんか…?
    というか私が気にし過ぎなのですかね、、、
    ポストハーベストに催奇性があるとネットで見てしまったので不安になりました、、、

    • 8月2日
  • maaa✩

    maaa✩

    もう気にしたらきりがないので
    考えるのをやめました!
    お酒とか明らかに悪いものを
    摂取してるわけではないので。
    神経質になると胎教にも悪いと、
    聞いたので今は気になるものは
    少量に。と考えています。
    1日1杯や、2杯で胎児に影響あったら
    怖いですよ、そのくらい
    大丈夫と助産師さんに言われましたよ

    • 8月2日
ゆりゆりぶー

気になりますよね!
食品添加物気にしたことがなかったです!
奇形とか心配になりますね!
妊娠わかるまえにお酒飲んでしまった人とかよく聞きますが大丈夫なことが多いように思います!風邪薬とかじゃなければ大丈夫なのでは?😭