※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ
子育て・グッズ

娘の髪型について、襟足が長くて邪魔だけど可愛い。揃うのか、カットする日はくるのか気になります。前髪は今ちょうどいい感じです。

娘の髪型について

髪の毛の量は普通なんですが、襟足だけすごく長くてウルフヘアみたいになってます。
首のクリーム塗る時めちゃくちゃ邪魔だし、腕枕外すとき引っかかるしで不便だけど可愛い。笑

この髪の毛って揃うんでしょうか?
いつか先に襟足をカットする日が来るんでしょうか🤔
前髪は今ちょうどいい感じで、切る日までそう遠く無さそうです笑

コメント

2歳ですが表面は産まれた時の毛で内側は後から生えてきたやつなので段があってウルフっぽいです😂😂

• ゆ

自然に段が入りますよね笑
    これって伸びたら気にならなくなるんですかね〜😂

• 12月17日
ぽぽ

男の子ですが下の子が同じような感じでウルフヘアーになっています😂
クリーム塗りにくいですよね笑
前髪は目にかかるようになってきたので2回ほどカットしています✂️

襟足だけすごく伸びてるような感じでそろそろ切らないとかなぁ…とも思うのですが、クルンと外巻きにカールしているのが可愛くてなかなか決断できません(笑)
切ってしまうとなんとなく息子のチャームポイントが一個なくなってしまう気がして😂

• ゆ

いつも前髪と襟足にクリームがついて濡れ髪みたいになってます😂😂😂

可愛いですよね🥺チャームポイントわかります笑笑
    うちは何故か真ん中で左右に別れてるので、切っても綺麗にならないだろうな、、、って思ってます😂
    切るの迷いますよね😢

• 12月17日
YY

うちのこもわさわさで、なんなら薄毛気味で、これ以上生えなかったらどうしよう→すごいボサボサだしまばらだけど揃えた方がいいのか??狼みたいだな→あれ揃ってきたな?
って感じで段々普通の髪型になっていきましたよ!
長さバラバラでしたが、気づいたら揃ってました!
ただ、毛先は流石にバラバラなのでどこかで先にカットした方が見栄えばいいと思います☺️

• ゆ

やっぱり待てばある程度きれいになりますよね🤔
    顔横の毛が短くて、くくりたくてもどっかに行っちゃうので早く伸びて欲しいです😂😂

• 12月17日
みく&ひろママ

同じくウルフでした!
だいぶ伸びましたが襟足とは揃わず、段カットみたいになってます!
伸びたことでウルフ感はなくなりました(笑)

• ゆ

もっと待たないと揃わないですよね😂
    ウルフ感なくなって欲しいけど無くなったら寂しがるんだようなって思ってます😅😅

• 12月17日