※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みう
お仕事

今私は21です。来年の春関東に転勤するんですが転勤したらすぐ託児所付…

今私は21です。来年の春関東に転勤するんですが転勤したらすぐ託児所付きの所で働いて欲しいと旦那に言われました

金銭的余裕はあるんですが自粛生活で息子と二人っきりで月2くらいで私が滅入ってしまうことが多く働いてリフレッシュして欲しいと言われました😓
保育園は共働きじゃないと中々入れないのでそれまで託児所付きのとこで働きなさいとの事…💦

だけど私は今の時期し息子とずっと一緒に居られないと思っていてコロナもあるし友達も関東には多いのでやっと会えるし暫く働きたくないなぁなんて思ってて意見が分かれています😓

また旦那は息子が保育園決まり次第仕事を辞めて車の免許を取ってきて欲しいと言われました💦
免許は取るの大事だけどコロナが治まるかも分からないしそこまで勝手に決めないでよって言ったら家族のためだろ!ちょっとは支えようとかないの?って怒られました😓

働きたいと考えたことはあるけどまだ赤ちゃんの息子と一緒にいたいのふたつの思いで葛藤してます😓
皆さんならどうするか聞きたいです!
長文ですみませんでした!💦

コメント

らか

働かなくても生活できるならコロナもあるしお子さんとの時間を優先する方が有意義だと思います💦子どもがいながら免許は取ることが可能なので、そこから始めても良いとは思います☀️その後に仕事を見つけた方が安定して働けるとも思います💡二人目を考えているなら二人目が生まれてからで十分だし、上の子が幼稚園に入ってから働いたっていいと思います😊本当に幼稚園に通い出したら親から離れる時間は格段に短くなります💦今しかないですよ😊

ママリ

金銭的に余裕があるなら、
働くのも免許取得も、旦那さんが決めるのはおかしいかな?と思いました。

リフレッシュしてほしいなら旦那さんが育児力つけて、奥さんの一人の時間を作ってあげるのが普通じゃないですか?笑
仕事はたしかにリフレッシュにはなりますが、女性にかなり負担がきますよね。

まだ子ども小さいならなおさら、急がなくてもいいかなぁと思いました💦

あと、免許取得のために保育園って預けれるんですか??😳

  • みう

    みう

    取った方が家族のためだろと言われてます💦
    仕事託児所付きのとこどれも体力仕事が多くて負担多そうって思ってました😭本当にそうですよね…
    なぜその発想がないのか笑
    共働きの時に点数稼いで保育園に入れる。
    入れたら仕事を辞めて免許取りに行くって流れらしいです💦

    • 12月17日
  • ママリ

    ママリ

    別に免許なくても困らないですよね。笑

    仕事やめたら保育園退園になると思いますよ😓

    • 12月17日
みう

返信ありがとうございます!
そうですよね💦 あまりにも息子が可愛すぎるし毎日の成長が見れなくなるのは辛いと思ってます😅
そうですね!幼稚園に入れて落ち着いたら働いてみようと思います!

iso

そもそも、子供と二人っきりで気が滅入ってしまって〜〜って書いてありましたが、、、
そこは大丈夫ですか?

ご主人は、奥さんに息抜きさせてあげようとされてるのでは?
男って女の言葉をそのままストレートに受け入れるので、奥さんがご主人に「働いていて子供とずっと一緒じゃないのが羨ましい」みたいにいうと、じゃあ働けば?!みたいに。。。。


私は専業主婦なので、子供とずーっと一緒で、むしろ他人に預けるのが恐ろしいって思ってしまうくらいの親バカなので苦にならないですが、、やっぱり子供と朝から晩まで一緒だとキツイって言うママ友もいます!!

ショコラ

旦那さん、モラハラ臭がプンプンします😅😅😅

金銭的余裕があるなら、今はこんな状況ですし、今どちらにお住まいか、わかりませんが、関東なら、そこそこ遊べる場所もあるし、友人もいるなら、遊んだりできるし、もうしばらく専業主婦されていた方が良いのではないですかね?

また、保育園は両親共に働いていて、家庭保育が出来ない人が預けられる場所です。

預けたら、仕事辞めて、、、ってくだりありますが、そうしたら退園ですよ(笑)

また、関東のどこら辺に住われるかによって、待機児童問題もありますからね💦💦

はじめてのママリ🔰

滅入ってしまっているから働いた方が良いのでは?となったのではないのでしょうか…

私もずーっと一緒にいたら気が滅入ります💦

でも関東に友達がいるなら気が滅入ることもないし、働かなくても良いと思います✨✨

3Kids-mom

そこまで決められると逆にリフレッシュにならないですよね💦
働くことがリフレッシュになるかどうかも人によるので無理強いするのはどうかな…と思いました💦


保育園に入れるために働いて、保育園決まったら仕事辞めて免許を…と言うのがちょっと意味がわからないです💦
辞めた時点で保育園退園になりますよね🤔💦💦

それなら一時保育で週1~2で働いたり免許を取ったり…などであればまだわかりますが、最後の一言的に結局は専業主婦に否定的なのかな?と感じました💦

みうさんがコロナや生活の両立のことで不安があるなら、そのことも伝え、せめて引っ越して落ち着くまではしばらく様子見させてほしいというのもありかなと思います!