※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

出産の入院費用ってどれくらい用意してれば足りますか??個室希望では無いです。

出産の入院費用ってどれくらい用意してれば足りますか??

個室希望では無いです。

コメント

はじめてのママリ🔰

病院によるからなんとも言えないですよね😭💧💧

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちは1人目個人病院で出産一時金引いて25万ほど支払いました😱💦💦

    • 12月17日
陽

病院や出産方法によっても大きく変わるとは思いますが、私の病院は出産方法抜きにして10万の手出しは確実で、そこから出産方法によって変わる感じなので、20万は用意しておくつもりです!

deleted user

個人病院と総合病院で違いますが、
1人目個人病院のときは、誘発分娩+入院10日で個室で42万+9万円でした!
2人目は総合病院で誘発分娩+入院8日で大部屋で約5万でした!
でも、2人目はNICUに1日入ったので保険適応になり安く済みましたが入院の説明を受けた時は安くても11万位は追い金かかると言われました!!実際私の隣のベットの方が17万請求されてました😅

はじめてのママリ🔰

娘の時は総合病院自然分娩早朝出産、7泊8日で

足が出たのは23万でした😅

今回は個人院での出産です
4泊5日なので少しは安くなりますかね

はじめてのママリ

42万+7.8万って感じでした!
自然分娩で個人病院個別の部屋です!

𝚗 ☁️

自然分娩5泊6日で手出し20万でした😖
大部屋でした。

ママリ

自然分娩、個人病院4泊5日で手出し23万でした!!!💦

yrkhmy

個室のみの総合病院で、前日からの入院、促進剤での出産。産後5日入院で手出し三万でお釣りきました。
2人目も3人目もその位でした✨

deleted user

総合病院、吸引分娩、個室で7万ぐらいでした。