※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆかぐまさん
妊娠・出産

出産についての不安があります。周りの妊婦さんの強さに圧倒されています。出産動画を見てしまう癖もあり、乗り越え方が知りたいです。

来月でやっと産休にはいります☺️💫
お腹の中のbabyにはもちろん会いたい気持ちは強いですが、出産が今から怖いです。゚(゚´ω`゚)゚。
初めてで、未知の世界。。破水ってどんな感じなのかなとか、陣痛の痛みや出産のことを考えるとほんとに怖いです😨
なんか周りの妊婦さんは、どん!!とかまえてて、陣痛早くこーい!と皆強いなと思ってしまいます😭💫

出産動画とかみないほうがいいのにみちゃうし(笑)
どうやって皆さん乗り切ったのでしょう٩( ᐖ )۶🌈

コメント

はじめてのママリ🔰

私も出産動画見てました〜ガチのヤツ(笑)
帝王切開で出てくる瞬間のやつとかも見ててやべえってなりました(笑)

土曜日におしるしがきてその日の夜中に破水して月曜日の朝に産みました👼🏻

ほんとこれが出産なんだ…って感じで、産んだ後の第一声はやっと終わったーーー!でした(笑)
旦那は破水して入院してからずーっと一緒に入院してくれて立ち会いもして、最後の20分でいきんで叫んでる私を見て号泣してました🤣🤣

• ゆかぐまさん

ゆかぐまさん

みちゃいますよね😩でも不安が強くなるからみないほいいって言われます(´O`)笑

おめでとうございます💜
    未知なので、ほんとパニックになりそうです(笑)未知の痛みと、、、
    立ち会いできたんですね🌈わたしの病院は立ち会いもできず、陣痛室も入れないので、どうなっちゃうのかどきどきです(´•ω•̥`)

• 12月16日
みほ

赤ちゃんと対面できるのが待ち遠しいですね😊♡
私も初めての時は陣痛ってどうなんだろ?どんな風に産まれるんだろ?とかほんと不安と楽しみが混じりあっていました(笑)でもなによりも赤ちゃんに会える!!と思って乗り切りました😊陣痛はちゃんと休憩もあるからリラックスしてくださいね🥰
元気な赤ちゃんが産まれますように😊

• ゆかぐまさん

ゆかぐまさん

待ち遠しいです🥺が、不安も強いです( •̥ ˍ •̥ )♡♡
    初めては未知だし誰もが不安ですよね、、痛みに弱いからほんと怖いが勝っちゃいます(笑)
    頑張って乗り切ります😭💫
    ありがとうございます🐣💕

• 12月16日
ママリ

あとちょっとですね!
私も一昨日から産休入りました😊

一人目の時はやはりそわそわしていました🥺
怖い気持ちは二人目でもありますよ!
だけどもうお腹が大きくなり過ぎて今は早く出したい気持ちでいっぱいです。笑
まだダメですけど💦

一人目はとにかくとにかく四六時中赤ちゃんのこと考えてて会いたいなぁって気持ちが強かったので怖いよりも元気で出てきてねって思ってました。

無事に産まれることが何より☺️って思うことが乗り切る1番の方法かなと思います🙇‍♀️

• ゆかぐまさん

ゆかぐまさん

近いですね🤗🤍

未知の世界だから誰もがソワソワしますよね(●´-`●)💭
    もっと間近になったらそう考えが変化するかもしれないですよね😭💫
    不安や恐怖心ありますが、赤ちゃん第1で頑張ります💜

• 12月16日
ヴィヴィ🔰

私もゆかぐまさんと同じで、出産が怖いです😣無痛分娩にしようかなと思ったりです😣
陣痛からの出産なら、まだわかるんですが、破水からの出産だったら怖いなぁって思ってます😣
同じ不安な気持ちだったので、
出産を乗り切った話ではなく、コメントしてしまいました😵

• ゆかぐまさん

ゆかぐまさん

コメントありがとうございます♡
    はじめてのことて不安ですよね😨💭
    わたしの住んでるとこでは無痛分娩ないんですよ😭💫
    でもわたしだけじゃなく、同じ不安や恐怖を考えてる方いるんですよね😨💜お互い頑張って乗り切って、元気な赤ちゃん産みましょうね🤗

• 12月16日
はるまる

お仕事お疲れ様でした☺️
出産に備えてゆっくり休んでくださいね⭐️

私も出産前めちゃくちゃビビってましたが予定日過ぎても出て来なくてなんか拍子抜けしてたら夜中におしるしきて、気付いたらその日のうちに産んでました👶❤️

とりあえず1つ言えることは、前駆陣痛だったとしても、きたら痛くて全然寝れないので出産近くなったらなるべくたくさん寝て下さい🤣💤
私、何を考えてたのか出産までにこのゲームクリアしたい!って思って夜中まで毎日ゲームしてて出産当日眠いのに痛くて辛すぎましたので…🤣!(笑)

• ゆかぐまさん

ゆかぐまさん

ありがとうございます☺️💜
    気付いたら産まれてたんですか!笑
    その過程が壮絶だったんでしょう。。🤣💓
    それ皆言いますよね(●´-`●)?
    たっぴり寝ておくことにします!笑

• 12月17日
にっしん

初めまして!
お腹大きいのにお仕事お疲れ様です🥰

いつその時が来るか分からないから不安なんですよね〜。
明日来るよって分かってたら心構えとか準備とかできるんですけど😢(笑)

私はYouTubeで出産関連のもの見たり、インスタで人の出産レポ見たりしてひたすらイメトレしてました🤣
破水からだったので、入院してから急に焦って呼吸法とかのYouTubeを見始めましたが全然意味なかったです😂

始まったら絶対おわりがくる、なるようになれって思ってました😅

母子ともに無事にお産を終えることができますように…❤

• ゆかぐまさん

ゆかぐまさん

ありがとうございます☺️💜
    おつかれさまです(●´ω`●)💫

間近になったらもっとどきどきするんだろうなと思います😨
    イメトレできるなら優秀です!笑
    わたしはイメトレどころか恐怖で死んでしまいそうです(笑)
    出産してるmamaたちはほんとに強いと思いました🥺🌈

• 12月17日

1人目の時は未知が故に陣痛きてもワクワクが大きかったです🤦🏻‍♀️笑(本格的に痛くなってから出産までは死ぬほどしんどかったですが)
2人目は臨月に入って前駆ばかりで37wの間に2回もフライングして帰宅させられていたので、身体的にも精神的にもキツくて早く出してしまいたいという気持ちやなんとなく1人目より早く産みたいという気持ちでした🤣

• ゆかぐまさん

ゆかぐまさん

陣痛きてながらもすごいです😨💓
    しぬほどのしんどさが未知すぎて恐ろしいです( ´Д` )笑

なんかここまできたら出したい!!ってなる人が多いみたいですもんね😭💜あ~たのしみですが、怖いですね( ´,_ゝ`)笑

• 12月17日