※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいり
その他の疑問

来月結婚します。新居のために家電などピックアップしてるのですが、冷…

来月結婚します。
新居のために家電などピックアップしてるのですが、冷蔵庫、洗濯機、炊飯器について質問です。
子供が出来た時のことも想定してお聞きしたいです。
この3つの大きさや値段は皆さんどの程度のものを揃えましたか?
やはり長く使うことも考えていいものを買ったほうがいいでしょうか?

コメント

ぺこにゃん

冷蔵庫は15万円、
洗濯機は3万円、
炊飯器は2万円です(^^)

うちの場合は洗濯機は洗えればいいやという感じだったので、参考にならないかもしれません(笑)

冷蔵庫はしっかりとしたのがいいと思います!うちは野菜室が真ん中で、冷凍庫が一番下のものにしました(^^)野菜取り出すのが便利です!

まつ☆

ご結婚おめでとうございます(*^^*)

冷蔵庫は日立の350Lのものにしました。(2~3人用)
1週間に1度買い物していますが、今のところ余裕があるので丁度いいです。
最初は安いものを買おうと思いましたが、省エネで少し良いものを買う方が将来的にお得みたいです!
洗濯機は、子供の布団等を洗えるように7㌔にしました。
ドラム式ではなく縦型ですが特に問題ないです(^^)
炊飯器は5合炊き出来るものですが、実際そんなに炊かないので微妙ですね(笑)

この3つの中なら、冷蔵庫は10年くらいは使えらので、良いものを選んだ方がいいと思います\(^_^)/

私も半年前に入籍し、家電を揃えたときに迷ったので参考になればと思います(^^)♪

ジャンジャン🐻

洗濯機だけは、ある程度の大きなものを洗えるもの、乾燥機付きを買いました^_^;

子供の吐き戻しや食べこぼしで布団やラグが汚れたり、雨続きで洗濯が乾かないときに助かってます^o^

ap

大きさわ分からないのですが
4+掃除機つで70万ぐらいかかりました!

ペネロペたそ

冷蔵庫は一般家庭サイズの大きいもの値段は安めのもの、洗濯機は5キロ程度で安めのもの、炊飯器は5合だきのもので値段は安めのものと、家族が増えても不便のないように全体的に家族サイズのものにしてます。

大体は安っぽいものというより、型落ち品とか、セール品とかで変に安いノーブランドとかのは買ってないです!

あと、引越し先にもよりますが、今妊娠して思うこと!
結婚した時は2人でちょうどいい2LDKでしたが、家具などものが多いと子供出来た時にベビーベッドとか、子供用タンス等場所を取るものが増えるので、家具屋ものは本当に増やさないほうがいいと思います!!

☆みいこ☆

ご結婚おめでとうございます☆
うちは冷蔵庫はケチるの
いやだなーと思って
杏がCMしてるやつを買いました!
4~5人家族向けで約15万くらいだったと思います!
洗濯機も悩んだんですが
乾燥機は使わないと考え
8キロで約7万くらい
炊飯器は5合炊きで約2万くらい
だっと思います(^o^)
地域とかで違うのかな(゜.゜)
値引きもしてもらったので
このくらいです!!

里美

冷蔵庫は600ℓ弱で10万円少し、
洗濯機は元々1人暮らしのが6Kgだったのでそのまま、
炊飯器は1人暮らしのが3合炊き1万円少し
→毎晩晩酌なので朝2合しか炊きません。

冷蔵庫は2人暮らしでしたが、大きいものを買いました。子どもを希望していたことと、エコ!節電にいいものを買いました(^^)

里美

家電はまとめて買うと、たくさん値引いてくれました(^^)♡笑

ちゃんまい♡

約半年前に結婚し、家電一式揃えました◡̈⃝⋆*
私も子供ができた時の事を考え、大きめの家電選びました!
冷蔵庫も4人分?くらいのもので12.3万円くらいだった気がします。
洗濯機も8キロ?くらいの買った気がします!
炊飯器は5合炊けるものにしましたよ〜( ´`)
家電は長く使えるので最初はいい物買うことをオススメします♡
とは言っても安く購入したいので私は値切りまくりました(´Å`)笑

にも⍤⃝

冷蔵庫は4〜5人家族向けを買いました!15万ぐらいだったと思います。
ぺこにゃんさんと同じで、野菜室が真ん中にあるタイプが出し入れしやすく便利です。小さい冷蔵庫に詰め込みすぎると冷えないし、電気代もかさむので大きめがいいと思います!

洗濯機4.5kg、炊飯器3合炊きは私が一人暮らしをしていたのでそのまま使っています。

もし壊れて買い換えるとしたら洗濯機は6kgか8kg、炊飯器は五合炊きにすると思います!

もちもち

大きければ大きい方がいいと思います(*^_^*)
特に冷蔵庫。

洗濯機も大きいとシーツまとめて、コタツ布団など洗えるし便利です(〃ω〃)

炊飯器は夫が一人暮らししてた時の3合のそのまま使ってますが、5合以上あればな~って思って買い換えたいです。
炊飯器でケーキ!などのレシピも3合のものは少ないですし(´・ω・`)

ちなみに結婚3年目です!
余裕あれば家電は良いもの買うのがおすすめですよ♪
ほんと、なかなか買い換えるもんじゃないですから( ☆∀☆)

あいり

皆さん、ありがとうございました!
すごく参考になりました!

長く使うものにはお金をある程度かけて、選ぶようにしたいと思います(〃⌒ー⌒〃)ゞ