※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児のママ
子育て・グッズ

クリスマスプレゼントの渡し方について相談です。家族や親戚からのプレゼントと、サンタさんからのプレゼントをどう分けるか悩んでいます。枕元に置けないので、ツリーの下にまとめて置くことも考えています。皆さんはどうしていますか?

ふと疑問に思ったのですが・・・

クリスマスプレゼントが多数ある場合って自分たちのプレゼントだけサンタさんからってことにしますか?
両方の両親や親戚の方、うちらからのプレゼントと多数ありそうなんですが、これはばーちゃんとじーちゃんから、これはばーばとじーじから、これは○○(親戚の方)から、これはサンタさんからーって感じで渡すのかな?(笑)

寝室の関係上枕元においてあげるってことができないので、クリスマスツリーの下にプレゼント置いておこうと思うんですが、全部まとめておいておくのか・・・🤔❔

みなさんどうしてますか??

コメント

はる

親からはなしでサンタさんから。
祖父母からは、おじいちゃん達からクリスマスプレゼントだよ と言ってます😊

• 2児のママ

2児のママ

やっぱそうですよね‼️
    祖父母からは祖父母からって言って渡さないとですよね
    まだうちらからのプレゼントは買ってないので悩むところ・・・😅

• 12月17日
にゃぁฅ^•ω•^ฅ

サンタさんから=親が買う
祖父母からはそれぞれ
じぃじとばぁばから!です✨
子どもたちからちゃんとお礼言わせたいので☺️

• 2児のママ

2児のママ

サンタさんは親ですよね‼️
    たしかにちゃんとそれぞれからって言わないとお礼言えないですもんね
    ありがとうございます✨

• 12月17日