※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌺🌺🌺
子育て・グッズ

絵本のおすすめを教えてください。物語的なものや知育的なものが好みで、図鑑や飛び出す絵本、音のなる絵本も持っています。

おすすめの絵本を教えてください!


クリスマスプレゼントにおもちゃを考えていましたが、散らかりすぎるのと、絵本が少ないということで、絵本をプレゼントすることに決めました!

今持っているのは、
いないないばあ、もうねんね、いいおかお
いないないばあ(仕掛けつき)
はらぺこ青虫
生まれてきてくれてありがとう
ぴよちゃんとなんとかってゆう本×3

後は図鑑的な本(身の回りの物の名前)や、飛び出す絵本、音のなる絵本等が多いです。

上記のような物語的なのや、知育的なのでオススメあったら教えてください!
よろしくお願いします🙇⤵️

コメント

叶乃

だるまさんシリーズやもこもこなど小さい時から集中してみていました。
定番ですがぷれいぶっくといういろいろな手触りがある絵本は感触遊びにいいとおもいます。

  • 🌺🌺🌺

    🌺🌺🌺

    だるまさんシリーズ気になってました~❗やはり小さい子に人気なんですね🥺💕
    ぷれいぶっく知りませんでした‼️調べてみます✨

    • 12月16日
(*´︶`*)♡

今興味があるものはなんですか?

だるまさんが転んだシリーズは
3歳の今でも安定にゲラゲラ笑ってますし
下の子も真似してます!

上の子は車が大好きなので
車に関係する絵本がうちは多いです🙆‍♀️

  • 🌺🌺🌺

    🌺🌺🌺

    今乗り物全般大好きです‼️
    特に工事車両と消防車や救急車ですかね🤔❔
    だるまさんシリーズ、人気高いですね😍

    • 12月16日
ママリ

うちは、
ひゃっかいだてのいえ
こぐまちゃんの本シリーズ
だるまさんシリーズ
ほかはアンパンマンの本とかですかね😂🤎🤎💪


また、知育的なおもちゃだったらアンパンマン言葉図鑑DXはおすすめです😂💖

  • 🌺🌺🌺

    🌺🌺🌺

    アンパンマン大好きです⤴
    特にオススメとかありますか??
    こぐまちゃんシリーズ、調べてみます✨

    言葉図鑑良いですよね‼️それも気になってました❕
    遊びに行ったお宅にあって興味示してたので💖

    • 12月16日
deleted user

ノンタンの赤ちゃんシリーズは息子大好きです💕

おしっこしーしーはトイトレにもいいかなと思って買いました
ノンタンはリズムがいいので、息子も一緒に言ってます💕

  • 🌺🌺🌺

    🌺🌺🌺

    ノンタンもかわいいですね✨そういえば私もノンタン好きでした😤
    でも沢山あるので手が出せずにいました😭トイトレに向けて…良さそうですね😍

    • 12月16日
  • deleted user

    退会ユーザー

    シリーズいっぱいありますよね😂

    うちは、おしっこ、おはよう、もぐもぐ、自動車の4冊持ってます🙋‍♀️

    自動車は息子が車好きなので買って、
    あとはトイトレ、挨拶してほしい、ご飯食べて欲しい🥺と親の願望です😂

    • 12月16日
  • 🌺🌺🌺

    🌺🌺🌺

    なるほど👀
    すべて私の願望にも当てはまります😂

    迷い過ぎるのでオススメ教えていただけて良かったです💕

    • 12月16日
マカロン

他の方もコメントされてますが、うちの子もだるまさんシリーズ大好きす❤
今は、きんぎょがにげたに凄くハマってます✨

  • 🌺🌺🌺

    🌺🌺🌺

    だるまさんシリーズ人気ですね‼️きんぎょがにげた調べてみます✨

    • 12月16日
あか

娘はももんちゃんシリーズといろいろかくれんぼシリーズが好きです😊

  • 🌺🌺🌺

    🌺🌺🌺

    どちらも知らないシリーズです~✨調べてみます😆

    • 12月16日
コスタ🛳

上の子が偕成社の、のりもの絵本シリーズが大好きです☺️✨

  • 🌺🌺🌺

    🌺🌺🌺

    乗り物の本、こんなにあるんですね😍
    わー🌻息子も喜びそうです✨

    • 12月16日
  • コスタ🛳

    コスタ🛳

    息子はざっくん!ショベルカーが1番好きで読みすぎて、ボロボロになってます😂
    少しだけですが、物語を暗記してるくらい好きです!笑

    • 12月16日
  • 🌺🌺🌺

    🌺🌺🌺

    ショベルカー、息子も大好きなんです✨ボロボロになるくらい読んでもらえるなら本も買った方も嬉しいですね💓

    • 12月17日