※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷち大福
ファッション・コスメ

みなさん、お洒落してますか?ご自身的に結局どんな髪型が育児にはいいと…

みなさん、お洒落してますか?
ご自身的に結局どんな髪型が育児にはいいと思いますか?
パーマかけると逆に大変ですか?
私の髪型はセミロングで
前髪は顎より3センチ下くらいです。
髪色はプリンがかなり伸びて、もはやもうほとんど地毛。笑
赤ちゃんに引っ張られたり、そもそもお世話してると邪魔なのでいつもオールバックで後ろで団子にしてます。
コロナ禍でどこへ行くのもずっとマスク、、、
それが産後のオバサン化を加速させてる様な気がします。
産前は美容関係の仕事をしていて、元々好きなので、
ヘアカラーやネイル、マツエクは欠かさず行ってたけど
育児の忙しさで今は何もしてない、、
美容室も半年行ってません。
それにマスクだからと甘えて、いつもすっぴんで髪もボサボサのまま縛ってキャップ被って買い物とか行ってしまいます。
そんな自分が嫌です🤣
かと言って、旦那に預けて出掛けるのは心配というか
子供と離れたくない🤣

コメント

そら

わたし育休だからとここぞとばかりに髪の毛明るくしてました❗(笑)
基本ショートなのでアシメなかんじでメッシュ入れてましたー⤴️インナーカラーとかも可愛いなぁと思います🎵
今は復帰したので黒髪です。
上の子の時にはずーっとヒールはいてたんですが
男子はよく動くので今は常にスニーカーです。
もっと可愛いかっこしたいなーとつくづく思います😂

  • ぷち大福

    ぷち大福

    うわ!めっちゃお洒落ですね!!
    私自身も
    学生時代いろんな色にしてたので、その感じ思い出して
    めっちゃ今すぐ明るくしたくなりました!笑

    育児してるとスニーカーになっちゃいますよね、
    スニーカー結構種類持ってますか?🤔

    • 12月16日
  • そら

    そら

    是非しちゃいましょーよー🎵
    メッシュ前髪だけピンクとかしてました、アラフォーなのに(笑)
    旦那さん呆れてたけど、気にしない(笑)

    スニーカーは3足だけです。
    VANSの白ハイカットに紐だけラスタカラーにしたのと
    アディダスのランニングシューズ2足です。
    ランニングシューズは、足が疲れないしカラフルなのが結構あるのでまわりとかぶらないんですよね❗(笑)

    • 12月16日
  • ぷち大福

    ぷち大福

    あー、もうやっちゃいますね!^_^笑
    そうしたら、生活にメリハリつきそうですね!!
    前髪ピンクめっちゃ可愛いですね‼️
    是非見てみたい🤣

    私なんか、めっちゃくちゃチビでもともとヒールばっかりだったので、スニーカー全然なくて一足だけですよ笑
    ランニングシューズさっそく見てみます🥰

    • 12月16日
ママリ

前まですっぴんマスクで一つ括りにしてスーパーとか行ってましたが、
綺麗にしよう!と思ってどこに行くのも化粧はしていくようになりました😂

髪の毛もバレイヤージュにしてプリン目立ちにくくして、旦那が休みで出かける日は欠かさずおしゃれして髪の毛巻いてってしてます!
ネイルはしてないですがマツエクの代わりにまつ毛美容液で自まつげ伸ばしてマスカラでも映えるようにがんばってます😂

  • ぷち大福

    ぷち大福

    はあ〜〜、尊敬します😂
    元々マツエク中毒女だったので、なんとなくぼんやりボサボサなのは、マツエクが出来ないせいにしてましたが、
    まりぶさんから頂いたコメントを拝見して、私も努力しようと思いました🥺✨

    • 12月16日
はじめてのママリ🔰

お出かけする時くらいはしてるつもりです😊
私は鎖骨あたりまでのボブで落ち着いていて、時間がある時だけ巻いてます🙆‍♀️手入れが億劫でなければ、長くしてた方が、アレンジはしやすいですよね🤔簡単なのも手の込んだものも。
パーマは今まで何度かかけてみましたが、髪質的に合わないようなので、私はかけるつもりないですが、合う人には楽と聞きますね🤔
カラーは私もイベント事がある時だけでいいかと放置してます😅次は友人の結婚式のある5月くらいの予定です笑

  • ぷち大福

    ぷち大福

    コメント有難うございます♪
    たしかにボブくらいだとちょっと毛先巻けば、お洒落に見えそうですね!!
    イイですね!!✨
    寝癖とかはあまり気になりませんか?

    • 12月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    結べる長さなので、寝癖ついて直す時間ないような時は結んじゃってます笑
    おろしたいようなら、寝癖直しは必要になると思います😂

    • 12月16日
キラリ

私も美容院の時間が
取れないので髪は黒にしてます!
服装に気をつけたり
黒髪でもヘアアレンジをたまにしたり
メイク研究したり
自分のためにも出来ることしてます!
可愛いお母さんと思われたいのも
あるので( ´nωn` )

  • ぷち大福

    ぷち大福

    確かに‼️
    美容室いけなくても出来るお洒落はたくさんありますね!!
    私も息子が大きくなったら、お母さん可愛いって言ってもらえるお母さんになりたいです😂💕

    • 12月16日
下僕

いや〜わかります。
わたし的にはもうベリーショートが一番ですね。
もう効率、時短重視になっちゃって、前髪なしのセミロングが一番楽なのかもしれないけど、毛量多すぎでドライヤーに時間かけられないしで二人目妊娠してからはずっとベリーショートです。トリートメントもしてない。シャンプーのみ。
すっぴんなのもわかります。眉毛さえ描かない。(笑)
わたしも産前は直前までネイル、マツエクしてました( ◜‿◝ )♡

  • ぷち大福

    ぷち大福

    いやほんと時間ないですよね
    1人目でこんな感じなのに、、
    ベリーショート楽そうですけど、する前は勇気要りそうですね!笑

    • 12月17日
えるさちゃん🍊

家族で出かけるとかにならなあとおしゃれしないです😂
何もない、その辺まで買い物なら普通にすっぴん、ボサボサ髪を束ねてメガネにマスクです笑笑
夏はショートにしてましたが結べた方が楽かなと思います!

  • ぷち大福

    ぷち大福

    化粧しなさすぎて、こないだ久々化粧したら、自分の顔見て笑えました笑
    やっぱりそうですよね
    結んで誤魔化せますしね!

    • 12月17日