※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のん
子育て・グッズ

ドッカトットを使っている方への質問です。サイズアウト後の対処法や8ヵ月以降に使えるベッドインベッドのおすすめについて相談しています。

ドッカトット(DOCKATOT)使われてた方、
サイズアウト後はどうしていますか?

娘は昼寝のときドッカトットでしか寝ません🥲
いつもドッカトットでトントンして寝かせています。
夜は眠たいのでベビーベッドで眠るのですが、
昼はベビーベッドだと覚醒して遊び出します…

また、夜中ミルク後すぐ寝る時はそのままベビーベッドへ置くのですが、寝ないときはドッカトットに入れて夫婦のベッドに置いておくと自然と寝てくれます!!
正直真夜中にベビーベッドでトントン寝かしつけする体力が無く…笑 ドッカトットとても重宝してます。

しかしもうすぐサイズアウトしそうで、、
ドッカトットの大きい版は検討しましたが
サイズ大きすぎる?のと予算オーバーなので無しかなと。

8ヵ月以降で使えるベッドインベッドのようなもの
おおすめはありますか?

コメント

まめ🔰

同じくそろそろドッカトットサイズアウトしそうです😂
おすすめできるものは無いですが、状況が似てるのでコメントさせて頂きました。
我が家はベビーベッドで寝てくれないので、ベビーベッドの中にドッカトットを入れて寝かせてますが、サイズアウトしたらひとまずベビーベッドで寝てくれるようトライしてみるつもりです💦
それでダメならドッカトットのグランドを検討しようかと💦
大きいと言っても一回り位なので…問題は値段ですね😅

• のん

のん

コメントありがとうございます!

サイズアウト後が思いやられますよね。
    グランドポット結構お高いので中々買う気が…笑
    しかも日々状況が変わるので、買った後すぐ寝なくなったらやだなあとかも思います😅

いまうちは7.6kgくらいで平均的な体重なんですが、結構キツそうです。
    ドッカトットのサイトでは〜10kgまでとなってますが、そのくらいまでいけるんですかね?😳娘さんどんな感じですか?

• 12月20日
  • まめ🔰

まめ🔰

そうなんですよね💦グランドは楽天スーパーセールでも安くなっているのを見たことなくて😅
    もし買うなら長く使って貰わないと困りますし😭
    うちは約70センチ約7キロなので、体重はまだ大丈夫なのですが、もう大分パツパツ感が出てます😅
    もう少し大きくなったら足元のバックル?を外して伸ばして限界まで使おうかな…と💦
    ベビーベッドでは寝てくれない子なので悩みどころです😭

• 12月21日
  • のん

のん

身長うちもそのくらいなので大きさは同じくらいですね😳
    やはりもうパツパツですよね。
    10kgまで行けない気が…笑

サイズアウト後がんばりましょう🥲🥲

• 12月21日