※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ドリムン♪
子育て・グッズ

予防接種の、おたふく風邪、A型肝炎は受けられましたか❓❓

予防接種の、おたふく風邪、A型肝炎は受けられましたか❓❓

コメント

jack0925

A型肝炎は通っている小児科で対応していなかったので、まだ打ってません。
が、打てるなら打ちたいです。

おたふくは1歳になると同時に受けました!

1歳2ヶ月になった今年の4月から保育園に預けることが決まってたので、少しでも感染&重症化リスクが減らせるなら…と思い、任意のものも全て受けてます。

保育園行きだしたら、風邪やロタ(予防接種済みですがかかりました。でも軽症で済みました)等で体調を崩すことが多く、予防接種もせっかく予約取ってもキャンセルしたりで。
なかなか水疱瘡2回目が打てずやきもきしたので、正直なところA型肝炎はいつ打てるやら…です😩

  • ドリムン♪

    ドリムン♪


    お返事いただきありがとうございました(*^_^*)
    心配性なため、今まで任意のものも全て受けてきたのですが、ふと、実際皆さんどうなんだろう、、❓と思い。。
    やはり安心には替えられませんよね…>_<…

    というか、、
    予防接種してもやはりかかる場合もあるのですね(´・_・`)💦
    気をつけたいと思います‼️

    • 8月3日