※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ミルクをあまり飲まず、離乳食は食べる。ミルクよりご飯が好きかどうか気になります。

6ヶ月、ここ3日ほどミルクをあげるときに大泣きして飲み始めても60〜130ほどしか飲みません。スプーンであげてもだめでした。
離乳食は大人しく食べるのですが、ミルクよりご飯が食べたいのでしょうか?

コメント

うちは泣きはしませんがご飯を始めてからミルクや母乳は嫌がって、60から100ほどしか飲まないですよー!ごはん大好きです。上の子も同じだったのでどんどん離乳食進めてさっさと卒乳しました!7ヶ月に入ったばかりですが3回食にアップして今はほとんどミルク飲んでないです!2人ともご飯好きな子てモリモリ食べてます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます🙇‍♂️
    可哀想だしどうしたらいいのかわからないしで焦ってたのですが、もう離乳食大好きな子もいらっしゃるんですね。うちもそうだったらいいな…
    明日から離乳食の回数や品目を少し増やしてみます!

• 12月16日
はじめてのママリ🔰

我が家は乳首の劣化で吸いづらくて大泣きされました🥺

6ヶ月ならストロー飲みの練習も兼ねてミルクをストローマグとかで飲ませてみるのもありかなー?と思います!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます🙇‍♂️
    乳首の劣化もありそうですね。そういえば2、3ヶ月は同じの使ってる気がします。
    ストローマグ、押すと出てくるタイプ?を注文したので届いたら練習してみます!

• 12月16日