※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しっぽ
子育て・グッズ

子供を産む気はないけど、子供の服を記念に残している方いますか?どんな服を残していますか?断捨離したいけど、思い出や愛着があって進まないですね。

もぅ子供を産む気はない!という方、子供の服を記念に残していたりしてますか?残している方はどんなものを残していますか?

10月に3人目を出産し、これ以上子供を産む気はないので、使わなくなった子供用品を処分していっているのですが…服を何着かだけでも記念にとっておこうかと思っています✨

母親も私の小さい時の服を何着か残してくれていて、3人目は女の子だったのでいつか着せてあげたいなと思っています😊その服はミキハウスの80くらいの服と、ちょっと綺麗めなワンピースでした!

やっぱりそういういいものとか、少ししか着てない綺麗な服を残すべきですよね?😅新生児期の服そろそろ小さいものもあるんですが、思い出や愛着があったりもして、断捨離したいのになかなか進まなそうで🤣🤣

みなさんはどうしてるのかな〜?と気になりました!

コメント

ママリ

私は残してます!
退院してきた服とお気に入りの物数枚です!

私の母も私の小さい頃の服何枚か残しておいてくれて息子と娘に着させました😊
将来どうなるか分からないですが何枚かは記念に取っておこうかなーと♥

• しっぽ

しっぽ

残しているものは各サイズ1着ずつくらいな感じですか?✨

うちは新生児期の服枚数持ってないので、2日に1回くらい着ていて(笑)、思い出は詰まっていて捨てづらいけど、取っておくのもな…と悩みどころで🤣将来の孫が着てくれるかも…と思うなら綺麗なものを取っておくべきなのか、やはり思い出重視なのか…と悩んでしまいます😭笑

• 12月16日
  • ママリ

ママリ

各サイズでは残してないです!
    退院してきた時の服1枚ずつと
    後はハイブランドの服くらいです!
    それ以外は捨てるか売るかしてます!

• 12月17日
  • しっぽ

しっぽ

なるほど〜!やっぱり記念のものと、いいもの、綺麗なものですね😊ありがとうございます✨

• 12月17日
さぁちゃん

お気に入りは残してますよ(^^)

• しっぽ

しっぽ

気に入ってよく着せていたものって少し痛んでいたりもすると思うんですが、そういうものも残してますか?😊✨

• 12月16日
  • さぁちゃん

さぁちゃん

あまりボロボロじゃなければ取っておきますよ(^^)

• 12月17日
  • しっぽ

しっぽ

小さいうちは少ない枚数で回していたり、お下がりを着せているのでなかなか着古していて🤣思い出はあるけど、どうしよう〜と悩んでいたところです✨

ありがとうございます!

• 12月17日
4兄妹♥4A

初めての子で買ったものは何着か残しています。
あとは、下の子たちに買ったちょっといいものは残しておきます。

• しっぽ

しっぽ

やっぱりいいものを残して置いた方が、万が一孫が着てくれる♡となったとしてもいいですよね😊
    思い出がたくさんある服はどうしても着古してしまっているので取っておくか悩んでいて🤣

ありがとうございます!

• 12月17日